Q&A
解決済み

sh-Rm11

  • スマートフォン
  • AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー
  • mineo(docomo)
  • mineo(docomo)
  • Dプラン nanoSIM
  • Android

SH-RM11(楽天モデル)はマイネオのSIMで使えますか?
またRM11とM11の違いはなんですか。

こたろうこたろう
レギュラー

熊奴さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは。

SH-M11とSH-RM11の違いですが、

SH-M11はMVNOでも広く売られているSIMフリー端末
 DSDV対応(デュアルSIM/デュアルVoLTE)
 ストレージ128GB
SH-RM11は楽天モバイル専売
 シングルSIM
 ストレージ64GB

あと、SH-RM11は起動時に楽天マークが出ますが、SIMフリーなのでAPN設定するとmineo含む他のMVNOでも使えます。

DSDVですが、私はdocomo系とau系のMNVO SIMを入れてますが、たまにどちらかが通信障害になっても片方に簡単に切替えられるので、ちと安心感が高まります。この機能がRM11は削られてるので個人的には厳しいなぁと。

シャープは元気なのは良いけど、同じ様な名前でスペック違いの端末乱発で迷いますよね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2