Q&A
いつでもOK

OPPO R15 Neoのミラーリングについて

肉眠
肉眠さん
レギュラー

OPPOのR15 Neoを使っています。
安いからいいかなぁと思ったのですが購入後、ミラーリングができないことに気付きました。(まさかミラーリングできない機種があるなんて…)
ミラーリングできないかどうか模索中です。

AmazonのFireTVStickがあるので
スマホと同じアプリを入れたらできるかなと思いましたが(やり方が悪かったのか)いつまで経っても繋がりませんでした。

絶対何が何でもではなく
前の機種でできていたのでできたらいいなぁ程度です。
できなかったら今回は勉強と思って諦めます。
皆さまのお知恵を拝借したい所存です

よろしくお願い致しますm(_ _)m


3 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 265 件

AmazonのFireTVStickでのミラーリングはTVに依存します。特に東芝REGZAのと相性が宜しくありません。私はHauwei MadiaPad M5 8.4では Chromecastでミラーリング, スマホ テレビ 接続, スクリーン ミラーリング - Castto をTabletにインストールしてミラーリングしてます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.soomapps.screenmirroring
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

価格.comの「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の
「テレビ画面に接続できない」
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028331/SortID=22145644/
という質問で、Anycastと言う製品で接続できなかったという話が出ていますが、その回答の中に、

「スクリーンミラーリング Casttoというアプリケーションをインストールすると、見ることが出来ます。」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.soomapps.screenmirroring

というのがあります。

それで、その「ミラーリング, スマホ テレビ 接続, スクリーン ミラーリング - Castto」アプリに対するコメントの中に、
「fire sticktv4kを接続したテレビとAndroid端末のセットで使用しています。 fire stick側設定は「設定」→「ディスプレイとサウンド」→「ディスプレイミラーリングを有効にする」としておき。 このアプリを起動し「SELECT」から表示されたワイヤレスディスプレイ〇〇’sFire TVをタップするだけ。準備中と出るので少し待つ。 これだけで使えました。」
いとうのがありますので、恐らくはその「スクリーン ミラーリング - Castto」というアプリを使えば見られる可能性があります。そのアプリを使っても駄目なら、ちょっと難しいと思います。
  • 2
肉眠
肉眠さん・質問者
レギュラー

R15 Neo(mineo(docomo))

>>2 okitaomoteさん

ミラーリングできました◎
firetvStickのほうにAirScreenというアプリを入れて同じアプリをスマホに入れていましたがそれはつながらず…
教えていただいたアプリとAirScreenがなぜかつながりました!
試しに一度firetvStickのほうのアプリを削除しましたがつながらなくなり
再インストールでつながったのでレシーバーが必要なようです。
どうもありがとうございました!
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 240 件

こんな提案サイトを発見しましたが、もう一台PC等が必要みたいです
https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2008/~/ワイヤレスファイル共有

参考になりましたら?
  • 3