Q&A
いつでもOK

iPhone11かSEか迷っています、、

iPhoneをこのたび初めて自分のお金で買うものです!そこで11かSEどちらがいいか迷っています、、

11はカメラの機能がいい
SEは指紋認証、安い

くらいの情報しかないので、是非ご意見をください😭


19 件の回答
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

SnapCrab_NoName_2020-7-7_18-56-51_No-00.png

ざっくり違いはそれくらいでいいと思いますw

使ってて気づくのは、
ディスプレイのサイズと綺麗さ
バッテリは11のほうが長持ちってところでしょうか
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

実機は見ましたか?
スペックも大事ですが、これを使いたいという思うことは結構大切ですよ。
で私ならですが、その二択なら11は大きすぎるので消去法でSEにします。
発売したばかりでタイミングも悪くないですし。
  • 2

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

急ぎではないなら、
12が出るまで待ってから、改めて考えて、どれにするか選ぶのはどうですか?

でも、今すぐ欲しいなら、自分にとって使いやすい方で

因みに、私は本当は画面が大きいのが欲しかったのに
妥協してiPhone8を買ったら、
画面が小さすぎて辛いです。

SEは8と同じ大きさだそうなので、
もし目が悪いならSEは使ってて辛くなるかも
  • 3

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

ホームボタンで指紋認証が良いならSE
超広角カメラがほしいなら11

後は画面の大きさとキレイさと3万円の価格差

お店で触ってみて、第一印象で決めたら良いと思います。
  • 4

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

iPhoneSE(2020)はぱっと見、iPhone8(笑)

無駄にベゼルが太くて、前時代的デザイン🙄

片や、iPhone11はサイズ的には大きいものの今風❓のデザイン😁

iPhone11が大きすぎると思われるなら、もう3〜4カ月待って画面サイズ5.4inchと言われるiPhone12がベストでしょうね

https://www.sin-space.com/entry/iphone12-2020
  • 5

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 215 件

先日子供用にiPhone7からSE2に買い替えました。ポイントは以下の通り。
・元が安いのでメモリ容量を増量するのに敷居が低い
・カメラの性能は同じだが高機能になる
・チップが高速になったから今までよりもアプリがサクサク動く
・使い方が変わらない

以上ご参考になれば。
他でも言われている通り、毎日使うものだから持った時の感触や使用感を試されることをお勧めします。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

カメラにこだわりなければiPhone SEの方がコスパは良いでしょうね。
また、マスクを付ける事の多いこのご時世だと指紋認証の方が便利だと
思います。
  • 7

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

現在利用されている端末も明確にされると良いと思います。

11との比較で、コスパの点では圧倒的にSE第二世代と思います。

現在利用されている端末との比較で決められても良いとは思いま。

https://www.sin-space.com/entry/iphone11-iphonese2
  • 8

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

普通なら11でしょうが、私ならSEでしょうか・・

私はiphoneX以降のあのノッチ(切り欠き)がどうしても許せないんです。
Androidのような水滴型とかピンホール型ならともかく、
スマホで重要なステータスバーをあんなに隠してどうなん(^^;

なので私ならあれがどうにかなるまで、galaxyで我慢です(^^;
あくまで個人的意見です。すいません。
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

今までは何の機種をお使いでしたか。

iPhone 11とSE2では、画面のサイズが違う分、重さも結構違います。
iPhone 11が6.1インチの194gで、SE2のほうは4.7インチの148gとなっています。

私は、11は持っていないものの、大きさと重さが同じXRを持っていますが、重くてあまり持ち歩く気がしません。日常的に持ち歩いているのはSE2のほうです。

使っているプロセッサがiPhone 11とSE2で同じA13チップなので、画面の見え方は違ったとしても、動作はそれほど違わないことになります。

かばんに入れて持ち歩くのなら画面の大きい11のほうがいいかもしれませんが、ポケットに入れて持ち歩くつもりならSE2のほうがいいと思います。
  • 10

ベストアンサー獲得数 2 件

私も悩みましたがiphone8 使ってましたが、小さいので中古のiphone8 plusをメルカリで買いました。サポート切れたらiphone12を検討したいと思います。
  • 11

SEですね。特別定額給付金で知人に(64G)プレゼントしたんですが喜んでました!コスパは抜群です。カメラについてなんですがそれほどかわらないのでは?
  • 13
Masa
Masaさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

私はiPhone XSを使ってます。

faceIDと指紋認証について投稿させていただきます。

コロナ禍でマスクをしていると、faceIDはパスワードを毎回要求されます。

指紋認証なら、一発です。

どちらが優れているとかでなく、今のご時世、指紋認証が煩わしくないかもしれません。

ご参考までに
  • 14

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

12がコンパクトでええらしいけどの
つなぎで激安androidを使ってみるのもええかもの
  • 15

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

まだ市場に出ていないiPhoneを勧める方がみられるようですがそれはおいといて…

これは個人差あると思いますので、まずそれぞれ店頭で触っていろいろ悩んでみた方がいいと思います。
  • 16

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

SE2で充分かと思います。何年かで買い替えるものにお金かけ過ぎるの勿体ないです。投資に対しての明確なリターンが期待出来るなら別ですが、出来ることやる事で根本的違いありませんので。
  • 17
hide-r
hide-rさん
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

6s PlusからSE2に先月変えました。画面が小さくなるのが気になってましたが、すぐに慣れました。何より11の約半額。しかも軽くて小さく持ちやすい❗️動作は速く言うこと無し。同時に妻は11にしましたがデカ重。確かに見易いですが私は一眼レフで写真撮るのでSE。妻はスマホだから11。実機を持って比べましょう。
  • 18

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

こんにちは
「いつでもOK」と「初めて自分のお金で買う」と言うことで、ここはじっくり行きましょう。

あわてる必要がないのなら、12が出るのを待って価格が下がる11を狙うのもありです。(もちろんその時に12を選択肢に入れてもいいです)もしかしたら11Proも予算内に入るかもしれないですよ。

すぐにほしい場合は、手放すときの下取り価格を調べておいてくださいね。下取りの価格差も考慮すると、だんだんと自分の予算と将来の機種変時の費用などが見えてきます。(ただし、次期モデルが出ると下取り価格も下がってきます。)
  • 19

携帯会社で実機を触って選ぶのが間違いないかもしれないですね
ちなみにうちは嫁にSEをプレゼントしました。カメラの性能は11のが良いですが、日常的な撮影をする分にはSEでも十分すぎる高性能でした。また女性が持つのであれば11だと大きすぎて大変かと...

ただ11はSEにはないナイトモードがとても魅力的で、もしも夜景とか夜の撮影で綺麗な写真が撮りたいのであれば11がいいと思います!
  • 20