Q&A
解決済み

i phoneの持込端末保証

yuao
yuaoさん
ルーキー

マイネオの持込端末保証に約2年入っています
最近知ったのですがこの保証、故障した場合同じ機種に変更出来ないのでしょうか?

現在iphone7で使用していますがもしこれが故障等した場合でも同じ機種に変更できるものだと思って払い続けて来ました

担当はヤマトが窓口になるようなのですがマイネオ指定の機種に変更…との回答をいくつか見ました

どなたかi phoneからの持込端末保証で交換等されたかたがいたら結果を教えてください
androidに交換とかだったら全く必要のない保証だったと…


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_2.jpg

https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html
一応規定では交換端末はこのようになっていますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>4 yuaoさん
ベストアンサーにして頂きありがとうございました。
お役に立てて良かったです!
  • 7
yuao
yuaoさん・質問者
ルーキー

>>1 yoshi君さん
以前ご回答頂いた後、iphone7を持込端末修理に出しました
何人かの方からはマイネオ指定の端末への交換しか出来ないと返信頂いたのですが
iphoneの場合はiphone新品への交換との対応でした!
まだ見積もり段階ですがandroidへの交換ではないとの事でしたのでご連絡させて頂きました

あまりにも苦情が多く改善したの?でしょうかね
  • 10

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 214 件

>担当はヤマトが窓口になるようなのですがマイネオ指定の機種に変更…との回答をいくつか見ました

残念ながらその通りです。
「交換端末一覧」に記載されているAndroid端末が交換対象です。

過去のQ&Aの1つを引用します。検索すれば他にもいくつかあります。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般%EF%BC%8F申込方法+オプション/21509

このサービスはmineoがメニューとして用意しているだけのものなので、あまり期待はできないようです。

iPhone高いですからねぇ〜大切に使わないと。
余談ですが、私もiPhone7を3年半愛用してます。

以上、簡単ですがご参考になれば。
  • 2
あいだの1件を表示
yuao
yuaoさん・質問者
ルーキー

>>2 ケロロロさん

ありがとうございました
使っている機種と同じものに交換してもはえる保険だと思っていました

i phoneからandroidに交換するなら対象機種にi phone入れないで欲しいですね(>_<)

次、機種変更したら違う保険を検討します
ありがとうございました
  • 5
yuao
yuaoさん・質問者
ルーキー

>>2 ケロロロさん
以前ご回答頂いた後、iphone7を持込端末修理に出しました
何人かの方からはマイネオ指定の端末への交換しか出来ないと返信頂いたのですが
iphoneの場合はiphone新品への交換との対応でした!
まだ見積もり段階ですがandroidへの交換ではないとの事でしたのでご連絡させて頂きました

あまりにも苦情が多く改善したの?でしょうかね
  • 11
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

もう解決している様ですが、スマートフォン保険関連サイトを参考にされたらと思い投稿しました。下記を確認ください
https://iphonefan.net/applecare-vs-mobile-insurance-for-iphones
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

マイネ王ユーザの大多数がお勧めしないサービス
端末購入と端末保証です。

次のiPhoneは是非アップルで購入頂いて
AppleCareに加入ください。

宜しくお願いします。
  • 8
yuao
yuaoさん・質問者
ルーキー

>>8 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます
ソフマップの端末保証は同じ500円代の保険で端末を選べるそうなので7→8
または7→Xにも可能なそうなので変えようと思っています(ユーズドですが)

マイネオのこの保証はi phoneユーザーには無意味だと言うことがわかりました
  • 9
yuao
yuaoさん・質問者
ルーキー

>>8 クリームメロンソーダさん

以前ご回答頂いた後、iphone7を持込端末修理に出しました
何人かの方からはマイネオ指定の端末への交換しか出来ないと返信頂いたのですが
iphoneの場合はiphone新品への交換との対応でした!
まだ見積もり段階ですがandroidへの交換ではないとの事でしたのでご連絡させて頂きました

あまりにも苦情が多く改善したの?でしょうかね
  • 12