キーボード配列を固定したい
- スマートフォン
- AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
- Android
SHARP SH-M08です。
S-Shoinです。
(歯車の設定キーでキーボード設定をQWERTYに設定しています。)
QWERTYキーを固定して表示したいのですができません(画像右側のように、横にするとできます)。左側のように縦型にしたまま、右側のようなQWERTYキーを使いたいです。これは、このアプリではできないのでしょうか?
------
次の既出Q&Aを読みました。androidの場合だと、文字入力アプリがいろいろあるということがわかりました。今、端末の設定を手伝っています。私の端末でないため、勝手にベストなアプリをダウンロードできません。ですが、タイプしずらいので、すぐに変更できるのであれば、一時的にそうしたいのです。できない場合はすぐにあきらめます。よろしくお願いします。
●参考にさせていただいた既出Q&A
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/22382
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,367 件
- 1
iPhone 13
ベストアンサー獲得数 90 件
Androidの端末って、いつも思うのですが、端末によってまるで違う感じがします。全然違うので、初めて触るとわからないというか・・・
私はiPhone使いですが、iPhoneは、いい意味で融通がきかないのでw、安心感があります。他人に設定を教える時も、iPhone同士だと、同じなので、すぐわかってもらえます。
とにかく、とても助かりました。最初はスマホを横に倒して入力してましたが、そうすると、画面の半分近くがキーボードで埋まってしまうので、なんじゃこりゃ💦と思いながら困ってました。
ありがとうございました。
- 4
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,367 件
私はそれぞれの端末にデフォルトの日本語入力を使うことにしているので、使いにくいです(笑)
一番使いにくいのがiPhoneの標準アプリです💦
これはFlickという日本語入力を教えてもらい、例外的にこちらを使っています。
でも基本的に、かなはフリック入力、英(数)字はQWERTY配列に統一しています。
- 5
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
ベストアンサー獲得数 1,513 件
s-shoinは、ダウンロードできないのですね。
テストしてみようと考えたのですが、googleプレイストアにはありませんでした。
Androidの端末により使い勝手が変わるのは、様々なアプリが使えてしまうからですね。
私はキーボードとランチャーは、基本的に入れ替えて使うようにして、どれも同じ使い勝手になるようにしています。
- 6
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,367 件
ばななめろんさんと私の世間話の場にしていまい、申し訳ありませんでした。
あまりにも懐かしい話に、夢中になってしまいました(^-^;
この穴埋めはまた別の機会にさせていただきます。#また大きな穴を掘ってしまうかも😅
- 19



