Q&A
解決済み

キーボード配列を固定したい

20200609_1317_sharp_SH-M08.png

SHARP SH-M08です。
S-Shoinです。
(歯車の設定キーでキーボード設定をQWERTYに設定しています。)

QWERTYキーを固定して表示したいのですができません(画像右側のように、横にするとできます)。左側のように縦型にしたまま、右側のようなQWERTYキーを使いたいです。これは、このアプリではできないのでしょうか?
------
次の既出Q&Aを読みました。androidの場合だと、文字入力アプリがいろいろあるということがわかりました。今、端末の設定を手伝っています。私の端末でないため、勝手にベストなアプリをダウンロードできません。ですが、タイプしずらいので、すぐに変更できるのであれば、一時的にそうしたいのです。できない場合はすぐにあきらめます。よろしくお願いします。

●参考にさせていただいた既出Q&A
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/22382

ねむ125@マイそくSL_
Gマスター

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>13 えでぃさん
Wnnは結構有名な逸話があって、「私の名前は中野です」を、開発当時、一発で変換できるような「気の利いた IMEを作りたい」ってお話があったらしいです。

今でこそこの程度は Google IMEでも楽勝ですが、当時はまだ連文節変換でも変換精度が良くない時期だったと記憶してます。あの頃から Wnnは結構軽量だなあ、と思って使ってました。:)

※昔は PC側でも ATOK以外に多種多様な IME(当時は FEP(フロント
 エンドプロセッサ)と呼んでいました)がありました.....。:)
>こういう事書いてると「インターネット老人会」とか言われそう
 ですが。(苦笑)
 (実際には化石時代じゃないかと言う.....。初めて触った PCが
  SHARP MZ-80K2だったので)
  • 14