Q&A
自己解決済み

PayPayの本人確認の写真

Screenshot_20200510-165000.png

2月23日までPayPayを普通に使えていたのですが、2月28日から残高があるにもかかわらず、支払いができず、チャージもできなくなりました。カスタマーサポートに問い合わせると、本人確認ができていないとの事で、銀行口座の認証で登録していたのですが、顔写真の認証をするように言われ、手続きをしようとしました。 しかし最初のステップの顔写真の撮影でカメラのシャッターボタンが反応せず写真が撮れません。カスタマーサポートに問い合わせても、調べて返答するといったきり連絡がありません。どうすればいいのかわかる方教えていただけませんか?
添付写真は顔をはずしていますが、ちゃんと顔を画面に入れてもカメラボタンが押せません。

ka_nyanta
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,160 件

>>7 ka_nyantaさん
AQUOS Sense3 SH-M12はシャープの最新の端末ですから、大丈夫だと思います。カメラを使うアプリで他に不具合は出ていますか?

もし他にスマホをお持ちなら、そちらにもPayPayアプリをインストールして、そちらで試す手はあります。Wi-Fiに接続できればOKです。
同一アカウントで複数の端末へのインストールは規約で禁止されていますが、できない訳ではありません。登録が終わったらアプリを消去すれば良いでしょう。
  • 9