Q&A
自己解決済み

PayPayの本人確認の写真

Screenshot_20200510-165000.png

2月23日までPayPayを普通に使えていたのですが、2月28日から残高があるにもかかわらず、支払いができず、チャージもできなくなりました。カスタマーサポートに問い合わせると、本人確認ができていないとの事で、銀行口座の認証で登録していたのですが、顔写真の認証をするように言われ、手続きをしようとしました。 しかし最初のステップの顔写真の撮影でカメラのシャッターボタンが反応せず写真が撮れません。カスタマーサポートに問い合わせても、調べて返答するといったきり連絡がありません。どうすればいいのかわかる方教えていただけませんか?
添付写真は顔をはずしていますが、ちゃんと顔を画面に入れてもカメラボタンが押せません。

ka_nyanta
レギュラー

ka_nyantaさんのコメント
ka_nyanta
ka_nyantaさん・質問者
レギュラー

>>5 えでぃさん
銀行口座を登録していれば、顔認証と本人確認書類によるかんたん確認は不要のはずです。

↑ その通りなんです。 すでに銀行口座の登録で本人確認済で、2月までは普通に銀行からのチャージもでき、使えていたのが突然使えなくなり、カスタマーサポートにも何度も連絡していますが、いまだちゃんとした返答がもらえていません。
なので顔認証すれば使えるようになるかと試すのですが、それもできずに困っているのです。 
カメラボタンが押せないのはシャープの機種の問題かもしれないと思い始め、ここで質問しています。
  • 7