マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
PayPayの本人確認の写真
- スマートフォン
- AQUOS Sense3 SH-M12
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
2月23日までPayPayを普通に使えていたのですが、2月28日から残高があるにもかかわらず、支払いができず、チャージもできなくなりました。カスタマーサポートに問い合わせると、本人確認ができていないとの事で、銀行口座の認証で登録していたのですが、顔写真の認証をするように言われ、手続きをしようとしました。 しかし最初のステップの顔写真の撮影でカメラのシャッターボタンが反応せず写真が撮れません。カスタマーサポートに問い合わせても、調べて返答するといったきり連絡がありません。どうすればいいのかわかる方教えていただけませんか?
添付写真は顔をはずしていますが、ちゃんと顔を画面に入れてもカメラボタンが押せません。
レギュラー
えでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,044 件
銀行口座を登録していれば、顔認証と本人確認書類によるかんたん確認は不要のはずです。そこのところをカスタマーサポートに聞いてみたらいかがでしょうか。
https://paypay.ne.jp/guide/auth/
なお、私はメルペイを登録するときに銀行口座で本人確認できることを知らずに、顔認証と本人確認書類でやりましたがとても大変でした。
まずはスマホを再起動して、背景が無地でなるべく明るいところで試してみてください。
https://paypay.ne.jp/guide/auth/
なお、私はメルペイを登録するときに銀行口座で本人確認できることを知らずに、顔認証と本人確認書類でやりましたがとても大変でした。
まずはスマホを再起動して、背景が無地でなるべく明るいところで試してみてください。
- 5