Q&A
解決済み

androidのパスワードロック

mame36
mame36さん
ベテラン

zenfonmaxm2で質問です。つい先程まで指紋認証でログインできていました。突如パスワードを聞かれたので、いつも再起動の際は聞かれるからとパスワードを打ったのですが「間違い」と言われてしまいます。何度か間違えたので完全にロック状態になってしまったのでしょうか?androidに疎くてすいません。急いではおりませんので何かアドバイスあればご教授ください。よろしくお願いします。


5 件の回答

Xperia 5 III(LINEMO) ベストアンサー獲得数 3 件

よっちおじさん様も書いていらっしゃいますが、再起動で直らなければ、初期化になると思います。
ASUSのサイトに画像付きの手順がありますが、英語サイトのため、以下に手順を記載しておきます。

再起動(セーフモード起動)で改善するといいですね! (*´ー`*)

● 再起動する or セーフモードで起動する
パスワードが間違っていないのもかかわらず、現象が発生する場合は、再起動で改善する可能性があります。

●初期化(工場出荷状態に戻す)
それでもだめなら、スマホを初期化することになります。

◇ HardReset.info: Recovery Mode ASUS ZenFone Max (M2)
https://www.hardreset.info/devices/asus/asus-zenfone-max-m2/recovery-mode/

1.In the first step turn off the smartphone by pressing the Power key for a few moments.
① 電源ボタンを長押しして、端末の電源をOffにします。

2.After that hold down Volume Up and Power buttons for a couple of seconds.
② 電源Off後、Volume UPキーと電源(Power)キーを同時に押し続けます。(たぶん3秒程度)

3.When the ASUS logo pops up let go of all buttons.
③ ASUSのロゴが表示されたら、すべてのボタンを放します。

4.Success! You will be in expected mode.
④これでexpected modeに入ります。

5.In this mode scroll down by using Volume keys and press the Power button to confirm that.
⑤Volume DOWNキーを使用して「Wipe data/factory reset」を選択し、電源ボタンを押します。
  • 3
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia 5 III(LINEMO) ベストアンサー獲得数 3 件

>>14 mame36さん

約7分ですか。長いですね…。(-∀-`; )

このあたり、端末によって仕様が違うようなので何とも言えませんが、私の端末で試したところ、間違えすぎた場合も10秒の繰返しでした。(しかし、1回毎に再起動が必要・汗)

お急ぎでなければ、1日おいて再起動・セーフモード・強制再起動を試して、それでもだめならやはり初期化でしょうか…。
お役に立てず、申し訳ないです。(。>ㅅ<。)՞՞
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 15
mame36
mame36さん・質問者
ベテラン

>>15 copandaさん
ログイン出来ました!少し時間を置いて強制再起動など繰り返していたら、いつものパスワードでログイン出来ました!未だに謎です。皆様大変お騒がせしました。ありがとうございました。
  • 16
あとの3件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

このバグが該当するのかも
お試しを
Androidのロック画面が解除できないバグの回避策|PINコード使用者は注意 | ライフハッカー[日本版]
https://www.google.co.jp/amp/s/www.lifehacker.jp/amp/2019/12/204387how-to-work-around-the-android-bug-that-disables-your-p.html

それでも駄目なら セーフモードで起動してどうなるか
電源ボタン→再起動長押し又は電源を切る長押しで再起動

それで駄目なら
電源ボタン+音量ー 又は+同時押しでファースブートメニューから初期になります。
  • 1
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

>>5 mame36さん
セーフモードで再起動でも駄目 再起動でも駄目なら
仕方ないかも このバグは空き領域が極端に少なくなった時に発生するらしいので 思い当たる節はありませんか?
  • 7
mame36
mame36さん・質問者
ベテラン

>>7 よっちおじさんさん

新しく何かをインストールはしていません。突如パスワードを聞かれるようになってしまいました。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私は 最近 ZenFone Max 02にしたばっかりでロック状態になったことはありませんのでよく分かりません。ごめんなさい 。
私もいつも指認証でログインしていますがピンかどちらかです。
ピンナンバーの登録はしていないんですか?
  • 2
mame36
mame36さん・質問者
ベテラン

>>2 mmarwさん

ありがとうございます。PIN設定はしてませんでした。指紋認証とパスワードの設定のみでした。
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 235 件

失礼します、解決方法の一つ
再起動です
(ロック画面で電源ボタンを長押しし、再起動を選びます)
https://www.straightapps.com/android/op/zfmxm2-cannot-login.html
  • 4
mame36
mame36さん・質問者
ベテラン

>>4 公の成さん

ありがとうございます。再起動ダメでした。パスワードを変更したわけでもないのに謎です。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

お役に立てずすみません
早くログインできるといいですね
  • 11
mame36
mame36さん・質問者
ベテラン

>>11 mmarwさん

いえいえ、お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m
  • 12