Q&A
いつでもOK

ストレージの容量表示がおかしい

花
さん
エース

Screenshot_2016-03-07-15-13-51.png

まだ使い始めて1ヶ月ほどなのですが、priori3のアップデートをしてから調子が悪い気がしたので、初期化してみました。
アプリもちゃんと戻せて普通に使えてるのですが、
ストレージの表示がおかしいです。スクリーンショット撮りました。
SDカードは持ってますが、SDカードがささってると内部ストレージの内訳が見れない仕様らしいので、マウント解除しています。
アプリの容量が異常に少なくないですか?
グラフもおかしいですよね。
このままでも表示がおかしいだけで支障はないのかもしれませんが、気持ち悪いです。
空き容量は多めにしておきたいので、本当にこれだけ空いてるのかも心配です。
もう一度初期化するべきでしょうか。


2 件の回答

Mayumi world smart phone U1(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>花さん
priori3LTE、最近のアップデートでアプリがSDカードに移動できるようになったようですが、多くのアプリを移動されてるのでしょうか?

先月、端末は違うのですが似た症状のスレがありました。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/2490

内部ストレージの内訳が見れない点からしてもSDカード又はアプリが悪さしているかもしれませんね。
  • 4
花
さん・質問者
エース

>>4 一坐さん
アプリはSDカードには入れてません。ひとつも移動させてません。
SDカードには、写真と動画と音楽だけです。
SDカードの中身も削除してみようと思います。
SDカードをさすと内部ストレージの内訳が見れないのは他の人も同じで、仕様らしいです。
色々してみて、フリーテルにも聞いてみます。
ありがとうございました。
  • 6
花
さん・質問者
エース

やっぱりおかしかったみたいです。
フリーテルにメールしたら、本体の不具合の可能性があるから、良品端末と交換してくれるそうです。
でも、私はこれが初めてのスマホで、替えのスマホがないんですよね…
それに液晶保護のガラスシートも貼ってしまってるし。
変えてもらった方がいいんだろうけど、迷います。
返信ありがとうございました。
  • 7