Q&A
解決済み

おすすめの格安スマホを教えてください

はじめまして。
タイトルの通り低価格帯でそれなりに機能するスマホを探しているのですが種類が多すぎてお手上げ状態なので質問させていただきます。
(ほしい情報がまとめてあるサイトは見つかりませんでした・・・)

以下の条件に当てはまりそうな機種をご存知でしたら教えていただけるととても助かります。

・iphoneはSDカードや(戻るボタン)がないからあまり使いたくないです
・わりと最近のOSがほしい(現在アップデートで置いてきぼりになっているため
・新品で2万円台まで。中古相場で安くあぶれてるものでも大歓迎(使えさえすればいいのでドケチです・・・
・マイネオで買うならzenphoneを検討中(OPPOはアップデートに問題(?)があるそうなので

以上、よろしくお願いしますm(_ _)m


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はUmidigi Xを二台買って気に入っています。しかしUmidigiは旧機種に品質の低いものがあったり、Xでも当初存在した不具合がアップデートで後からジョジョに解消されていたりします。また個体差のようなものもあるようです。さらにいえば、例えば、更新ですでに解消しているはずの不具合がまだ端末で見られる場合、リセットして最初から再設定するとすんなり治ったりするんですけど、そういうメンテナンス能力が全く無いようなユーザが運悪く不具合に当たると、何ということもないような不具合が致命的な不都合になりえると言うこともあります。という訳で万人にお勧めするわけではありません。二万円程度なのに有機ELで画面が綺麗ですし、顔認証・画面内指紋認証も便利で、カメラもアップデートで結構いい感じになってきたので、ちゃんと使える人には良いスマホです。ただメーカーとしての安心感みたいなものはまだあまり無いですね。後続の新興メーカーなので。

他には1万5000円くらいのBlackview A80 Proなどもいいみたいですよ。二万円以下になると、カメラ性能などが落ちてあまり特におすすめという選択肢も少なくなってきますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの13件を表示
いわし雲ッ
いわし雲ッさん・質問者
ルーキー

>>26 テンゴさん
なるほどよくわかりました。

よーし、頭が混乱してきたぞー(笑)
  • 30
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

お使いのAUのSIMをそのまま使いたいと言うことでしたらそれがVoLTE SIMなのかどうかを調べたほうが良いですね。あるいは機種の切り替えと同時にSIMの再発行をしてもいいかとは思いますけど。
  • 31

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

ASUS は出来るだけ除外した方が…。
はずれ機体もたまにあり、えらい目に合うケースがありますので。

新品で2万円台は、流石に低スペック~超低スペックになる気がしますが。
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 oshigeさん

もらったって、真里亞さんからもらったんですか?
  • 12

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

>>12 paradissoさん

あげてませんよ。
oshige さんが知り合いなどからもらったんでしょう。
  • 32
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

iphoneはSDカードや(戻るボタン)がなく、高いのでつかいたくないです
でもApple Payはいいなぁ
  • 5
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_2020-04-22-01-38-02-57.png

PayPayフリマで新品2万円
  • 7
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_2020-04-22-01-42-37-96.png

ラクマで20000円位
  • 8
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_2020-04-22-01-49-10-37.png

メルカリです。御参考に
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>・マイネオで買うならzenphoneを検討中

それは最悪の選択です。ASUSは不良品の報告がとにかく多く、サポートの対応も良くないです。マイネ王の掲示板等でも何度も体験談が寄せられています。それも氷山の一角です。ユーザーの足元を見て責任回避しようとするので駆け引きが大変で、いざ不良品に当たると壮絶な根比べに突入します。

また、mineoで買ってもmineoは全く面倒は見ません。メーカーサポートとの直接交渉になります。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoで買うかどうかは別として、今mineoの販売端末リストの中にあるものの中から選ぶとすればnova Lite3が良いかと思います。
Android10アップデートができます。また、アップデートすれば三大キャリア回線の他、楽天でも使えます。
  • 11
いわし雲ッ
いわし雲ッさん・質問者
ルーキー

>>10 paradissoさん
貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m
ASUSは除外して考えます。
  • 19

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

Screenshot_20200422_072629.jpg

これ等、いかがですか?
現在、お薦め出来ます。
ちなみに楽天市場の価格です。
  • 13
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,063 件

>>13 neo-mattsanさん
横から失礼します。
SHV43はauモデルですがSIMロック解除されているし、AQUOS sense2なら性能バランスが取れていて、OSも10までは保証されているので良いですね。

私もOCN版のsense2をちょうど今使っています。入っているのはRakuten UN-LIMIT SIMですが。
  • 14
いわし雲ッ
いわし雲ッさん・質問者
ルーキー

>>13 neo-mattsanさん えでぃさん
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていだきますm(_ _)m
  • 25

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>それなりに機能するスマホ

抽象的な表現の基準はひとそれぞれです
私ならIIJmioでnova lite3※とのセット契約をお勧めします。
暫く契約しても単体で買うより安いんじゃないですかね?
ご予算の半分程度です
タイミングによってはOCNモバイルONEでセット契約もアリかと思います。

何れにしても解約(MNP)までの金額を考慮して試算は必要かと思います。

※高パフォーマンスゲームには不向きですが、32G/3GでmicroSD足せば容量は補えます。DSDV(排他)でもあります。
  • 15
いわし雲ッ
いわし雲ッさん・質問者
ルーキー

>>15 カポエラさん
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
他社のキャンペーン中は盲点でした。
マイネオに飼いならされてますね(笑)
  • 20