Q&A
解決済み

端末売却に伴うデータ初期化(au SHL25)

ミエール
レギュラー

機種変更をして、旧端末であるSHARP SHL25を売却のために初期化したいです。
初期化の仕方自体はわかるのですが、なぜか設定のアプリを開いても「設定は応答していません。」と強制的に閉じられてしまい、リセットするところまで至りません。
3秒・10秒以上の長押し再起動をそれぞれ試みましたが、その後も反応は変わらず。
ちなみに他のアプリ(メールや検索系)は問題なく見れるのですが、その設定だけは上記の反応ままです。
設定を押して普通に選べる状態にする方法はありますか?
どなたか対処法をご存知であれば、教えてくださいm(_ _)m


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

同じような方が居られました。
ファクトリーリセットを実行してください。

Android AQUOS SERIE SHL25のFactoryReset方法(外部リセット)
http://ryoma1.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/aquos-serie-s-2.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ミエール
ミエールさん・質問者
レギュラー

>>1 えでぃさん
早速ありがとうございます!
基本的な部分は添付のURLでいけましたが、この機種はディスプレイ内に音量調節があり、電源ボタンの操作だけで足りました。
また私は充電器を付けたまま試していて、外したらできたので、同じことをしている方がいらっしゃったら、気を付けてください。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

>>2 ミエールさん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
紹介サイトの設定だけではダメだったのですね。
補足いただいた内容は、今後同じトラブルに遭った方にとても参考になりまます。私も勉強になりました。
  • 3