マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
マイページにログインできません
- スマートフォン
- iPhone 6 au
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- iOS
6 件の回答
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 238 件
追記:
リロードしてもエラー画面のままでしたら、そのエラー画面のタブを消した後、マイネオのトップページから右上のマイページへのアイコンをタップすると、マイページへ遷移出来ました。
ちなみにFxやChromeでも再現するので、iOS12.4.6固有の問題と想像しました。
リロードしてもエラー画面のままでしたら、そのエラー画面のタブを消した後、マイネオのトップページから右上のマイページへのアイコンをタップすると、マイページへ遷移出来ました。
ちなみにFxやChromeでも再現するので、iOS12.4.6固有の問題と想像しました。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 15
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,489 件
ブラウザを変えてみて、ログインを試してみてください。
その画面は見たことがないので、単にアクセス集中かトラブルのような気もしますが…
その画面は見たことがないので、単にアクセス集中かトラブルのような気もしますが…
- 1
Pixel 6a(楽天モバイル)
ブラウザーを変えたり、シークレットモードでまずはお試しください。
次に、VPN等の設定を確認してみてください。
VPNアプリを使用していると、たまにそのようなエラーが出ることが多いです。
(例えば、ウイルスバスターモバイルのVPNを使用したまま、メルカリを使用するとエラーが出ます。)
その他は、Wi-Fiを使用している場合はLTE回線を使う、端末の再起動をする等をお確かめください。
次に、VPN等の設定を確認してみてください。
VPNアプリを使用していると、たまにそのようなエラーが出ることが多いです。
(例えば、ウイルスバスターモバイルのVPNを使用したまま、メルカリを使用するとエラーが出ます。)
その他は、Wi-Fiを使用している場合はLTE回線を使う、端末の再起動をする等をお確かめください。
- 2
ベストアンサー獲得数 38 件
公式発表はまだ無いようですが、2段階認証の導入以後iOS12.4.6でmineoマイページにログインする際に不具合が発生しているみたいです
こちらの事象にも関係している模様です
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/26262
私の場合はSafariでログインする時にeoIDとパスワードを入力した後に画像の表示になります
ここで何度か再読込を繰り返すとログインできます
なお、プライベートモードだと画像の状態の永久ループになりログインできません
なお、Chromeの場合もほぼ同様ですが、こちらはシークレットタブでもログインできます
こちらの事象にも関係している模様です
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/26262
私の場合はSafariでログインする時にeoIDとパスワードを入力した後に画像の表示になります
ここで何度か再読込を繰り返すとログインできます
なお、プライベートモードだと画像の状態の永久ループになりログインできません
なお、Chromeの場合もほぼ同様ですが、こちらはシークレットタブでもログインできます
- 11