Q&A
解決済み

OK Googleを認識しません

こんにちは。
Google検索ですが、マイクを押してワードを言うと認識します。
しかし、「OK Google」と言っても反応しません。

設定→音声→「OK Googleの検出」をオンにしてもできません。

何か原因は考えられますか?
よろしくお願いします。

よう
ようさん
レギュラー

Prometeusさんのコメント

ベストアンサー獲得数 25 件

>>21 かっぱさん

皆様申し訳ありません。

自分が書き込んだアプリをひとつずつ「有効」に戻してみましたが、動かなくなることはありませんでしたので、関連性はないと思います。

有効に戻して、アプリを立ち上げているだけで設定等はしていませんので100%ではありませんが、全てを同時に戻しても問題ありませんでした。

初期状態に戻して最初から動いていたか試してみるのが分かりやすいとは思いますが、流石にそこまでやる気はありません。

「OK Google」でロックを解除できる機能は不安がありますし、ロック画面で検索画面を開くことは出来ますが、検索内容はロックを解除しないと見えませんし、音声もなりません。

自分は「音声検索」のショートカットを押す手間が省ける程度の機能だと思っていますので、バッテリーの持ちを考慮してOFFにしています。
  • 22