Q&A
解決済み

OK Googleを認識しません

こんにちは。
Google検索ですが、マイクを押してワードを言うと認識します。
しかし、「OK Google」と言っても反応しません。

設定→音声→「OK Googleの検出」をオンにしてもできません。

何か原因は考えられますか?
よろしくお願いします。

よう
ようさん
レギュラー

かっぱさんのコメント

Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>15

どうもarrows M02限定の問題の感じですね。
私もM02を購入していますが、最近は別な端末を使い始めてしまい検証していません。

過去にも何度か同じ質問があったと思います。
その中でも、Prometeusさんが無効にしているアプリの列挙は今回が初めてだったでしょうか?

多くの人はPrometeusさんがあげているアプリは無効化していないと思います。
M02でOk Googleが使えているPrometeusさんの状態が希少だと思います。

これからM02でOk Googleを使ってみようとする方はPrometeusさんが掲げているアプリをまずは一つずつ無効化していくのが、解明の手がかりになりそうな気がします。
  • 21