Q&A
解決済み

ネットワーク制限✖️iPhoneのSIMロック解除について

AA19014D-244C-4B3F-A950-434BC12EB3EE.jpeg

知人から画面割れ・タッチパネル反応無しiPhoneX(ドコモ)を譲り受けました。
IMEIで判定したところネットワーク制限✖️だったのですが、ダメもとでドコモオンラインサービスからsimロック解除申請したところ、上記の通り「手続き承りました」の返信がありました。
コレはドコモ側でのSIMロック解除は完了したということなのでしょうか?
本来はネットワーク制限✖️の場合はSIMロック解除をしてもらえないはずなのですが。
もしくは手続き承りましただけでSIMロック解除の作業はしていないのでしょうか?

タッチパネルが反応しないので別回線simをさしてのアクティベートが出来ないので端末側では確認ができません。
どなたかご存知の方いましたら回答よろしくお願いします┏●

ちなみにこの端末はPCからiCloudでiPhoneを探すオフ、UDFモードで完全初期化しております。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

参考になるかわかりませんが
https://www.teach-me.biz/sim/iphone/docomo-unlock.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
AMDユーザー
AMDユーザーさん・質問者
Gマスター

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>8 teloseaさん

アドバイスありがとうございます┏●
  • 11
AMDユーザー
AMDユーザーさん・質問者
Gマスター

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

71919541-1578-47F7-959F-8955EDD58AF2.jpeg

>>1 よっちおじさんさん

リカバリーモードでiTunes繋いで復元してみましたが端末のアクティベートを先にしないとダメみたいですね^^;
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

こんなところで調べてみてはどうですかね?
https://iunlocker.net/check_imei.php

ロック解除されているなら修理するということでしょうか?
  • 2
あいだの5件を表示
AMDユーザー
AMDユーザーさん・質問者
Gマスター

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>9 ヨッシーセブンさん

そうなんですよ、わたしもマウス操作を考えたのですがマウス繋げる為にもiPhone側の操作がいるのみたいなんですよね😢
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>10 AMDユーザーさん
Siriが有効だったら音声でなんとか…ならないですね(汗
  • 13
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

Screenshot_20200314_102013.jpg

3台の端末で、すべてfirefoxを、使っていますが、一台だけが題名の❌が、黒い表示になります。

黒表示になる端末から自分で入力したものは、赤表示になっています。
何故ですかね?

質問と関係ない話題ですみません。
  • 14