マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
ASUSサポート
先日からASUSの端末を修理に出していますが、どなたかASUSの端末の修理が成功して 無事に戻ってきた方はいますか?
ほんとに修理の為に検証してもらっているのか疑問になりました。
7 件の回答
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
- 1
iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件
こんばんは。
昔、スマホではないのですがタブレットでNexus7(2012)というのがありまして、製造元がASUSでした。
私の場合は修理完了済みで戻ってきましたが、やはり修理せずに戻ってくるケースもあるようでした。
個人的には自作PCのマザーボードメーカーとして絶大な信頼をしているメーカーなので、あまり考えたくはなかったのですが、悪いサポート例も確かによく聞きます。
ただ、故障箇所が不明の場合に戻ってくるのはASUSだけではないことも一応お知らせします。国内メーカーのNECもSONYも同様に何も解決していないまま戻ってきたことはあります。製造元が国内であった時もコレでした。
ここまで来ると当たり外れとか間が悪いとか、そんな感じなのかな?とさえ思います。何事もなくちゃんと直って戻ってくるといいですね。
昔、スマホではないのですがタブレットでNexus7(2012)というのがありまして、製造元がASUSでした。
私の場合は修理完了済みで戻ってきましたが、やはり修理せずに戻ってくるケースもあるようでした。
個人的には自作PCのマザーボードメーカーとして絶大な信頼をしているメーカーなので、あまり考えたくはなかったのですが、悪いサポート例も確かによく聞きます。
ただ、故障箇所が不明の場合に戻ってくるのはASUSだけではないことも一応お知らせします。国内メーカーのNECもSONYも同様に何も解決していないまま戻ってきたことはあります。製造元が国内であった時もコレでした。
ここまで来ると当たり外れとか間が悪いとか、そんな感じなのかな?とさえ思います。何事もなくちゃんと直って戻ってくるといいですね。
- 6
ベストアンサー獲得数 106 件
https://king.mineo.jp/my/ba079698f9ee9df1/reports/63772
私のつたない体験談です。
結論から言いますと、
細かい検査はしていない様な気がします。
修理を依頼した際、
「事象が確認できませんでした。さらに細かい調査はできますが、されますか?」
と聞いてきた事と、
修理依頼書に、
「保護フィルムは修理時にはがします。」
と明記されていますが、
私が返却された端末を確認したら、フィルムははがされてませんでした。
なので雑な確認だけしてると私は受け取りました。
なので、「異常ありませんでした。」となっても、再調査や詳細な検査を依頼した方がいいです。
ただ、感情的にならず冷静に話し合いをした方がいいですね。
こちら側がブチ切れたって埒があきませんので。
私のつたない体験談です。
結論から言いますと、
細かい検査はしていない様な気がします。
修理を依頼した際、
「事象が確認できませんでした。さらに細かい調査はできますが、されますか?」
と聞いてきた事と、
修理依頼書に、
「保護フィルムは修理時にはがします。」
と明記されていますが、
私が返却された端末を確認したら、フィルムははがされてませんでした。
なので雑な確認だけしてると私は受け取りました。
なので、「異常ありませんでした。」となっても、再調査や詳細な検査を依頼した方がいいです。
ただ、感情的にならず冷静に話し合いをした方がいいですね。
こちら側がブチ切れたって埒があきませんので。
- 7