Q&A
いつでもOK

ASUSサポート

先日からASUSの端末を修理に出していますが、どなたかASUSの端末の修理が成功して 無事に戻ってきた方はいますか?
ほんとに修理の為に検証してもらっているのか疑問になりました。


7 件の回答

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

こちらの投稿が参考になるでしょうか!

『zenfoneとmineoの対応にがっかり。』
https://king.mineo.jp/my/d070f83b047664ad/reports/58950
  • 1

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

マイネ王内ではASUSのサポートっていいうわさを聞かないですね(^o^;)

不具合がASUS側で確認できれば修理してくれますが、
確認できなければ、そのまま返却されることもあるようです。

無事に修理してくれることを祈ります。
  • 2

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

以前にASUSのスマホを使っていて、何度か修理に出しましたが、私の場合は、ほぼちゃんと直って返ってきました。こちらが気付いてなかった不具合を検出して、直してくれたときもありました。

ただ、一度、直って返ってきたのですが、またすぐに同じ不具合が出たことがあります。

どういう修理をしたかは書類に書いてたと思います。
直りきってなかったときは、端末リセットだけされて返ってきた(部品交換無しで返ってきた)ときでした。
  • 3

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

ASUSのサポートは良い話を聞きません。
それ以前にASUSの端末が低品質なので今後は買わないことをおすすめします。
  • 4

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

PC含めてメーカーによるスマホ類の検査、修理は通り一遍の検査しかしていないでしょう。検査するための技術力のある人の人件費の方が高くなります。
要するに不具合が特定できなどの理由で買い換えを促されるのが落としどころのようです。
あまり期待しないでメーカーからの回答を待つと良いとお思います。
  • 5

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

こんばんは。
昔、スマホではないのですがタブレットでNexus7(2012)というのがありまして、製造元がASUSでした。
私の場合は修理完了済みで戻ってきましたが、やはり修理せずに戻ってくるケースもあるようでした。
個人的には自作PCのマザーボードメーカーとして絶大な信頼をしているメーカーなので、あまり考えたくはなかったのですが、悪いサポート例も確かによく聞きます。
ただ、故障箇所が不明の場合に戻ってくるのはASUSだけではないことも一応お知らせします。国内メーカーのNECもSONYも同様に何も解決していないまま戻ってきたことはあります。製造元が国内であった時もコレでした。
ここまで来ると当たり外れとか間が悪いとか、そんな感じなのかな?とさえ思います。何事もなくちゃんと直って戻ってくるといいですね。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 105 件

https://king.mineo.jp/my/ba079698f9ee9df1/reports/63772

私のつたない体験談です。

結論から言いますと、
細かい検査はしていない様な気がします。
修理を依頼した際、
「事象が確認できませんでした。さらに細かい調査はできますが、されますか?」
と聞いてきた事と、
修理依頼書に、
「保護フィルムは修理時にはがします。」
と明記されていますが、
私が返却された端末を確認したら、フィルムははがされてませんでした。

なので雑な確認だけしてると私は受け取りました。
なので、「異常ありませんでした。」となっても、再調査や詳細な検査を依頼した方がいいです。

ただ、感情的にならず冷静に話し合いをした方がいいですね。
こちら側がブチ切れたって埒があきませんので。
  • 7