掲示板

ASUSさん。最初の印象が悪い。

前々からASUS ZenFone Max(M2)のWifi問題が気になって、
ASUSに修理を頼んだわけですが、6日に修理工場に着いて、
今日(9日)修理工場から電話がありました。

特段異常なしとの事で、返却される事になりました。
しかし、診断機で診断とか、
基板交換したわけではない印象を受けました。
(単純にBluetooth機器をつないで確認した程度?)

携帯電話会社で修理に出した際に、
「異常ありませんでしたが、基板交換しました。」
ってだけでも、印象が変わるもんだなぁ…と思った次第です。
私個人で、スマホも複数あるので、
「保証にも入ってるし、壊れたら何とかなる。」
と思ったし、早くスマホを戻してほしかったので、
塩対応のASUSさんに期待しても…というのもありました。

でも、修理工場の方なんかおどおどしている印象だったんですよね…
女性の方だったのですが。クレーム受けすぎなのかと…
考え過ぎだと思いますが。
本当、思うんですがASUSさんなんでコールセンターの受付を、
日本人を採用しないか疑問でした。
1発目のコールセンターで、意思疎通が取れるだけでも、
その後の展開が変わる気がするんですが…

とりあえず、次にZenFone Maxシリーズが出るかわかりませんが、
スマホでASUSは暫く遠慮しますかね。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
ASUSはパソコンでもスマホでも初期不良に当たった事があり、私の中ではかなりイメージ悪いです

ネットの情報でも初期不良率が高いような印象です

二度と買わないです
グーシムセラーのocn音声通話契約で一円でその機種買ってしまいました。
私も二度と買わないです。
ASUSのスマホが2回連続でハズレだったので。
...そんなにASUSはダメなのですか?

私は結構ASUS端末を購入していますが、ZenFone 2の64GBモデルが液晶異常で修理に出した...ということ以外では、ZenFone 3 Deluxe(ZS570KL)も、弟に使わせているZenFone Max(M2)も、現在使用中のZenFone 6の6GB/128GBモデルも、全くもって現状は問題ありませんよ?
ついでに、弟が会社から支給されているChrome BookはASUS製ですが、何の不具合もないそうです。

今後は、HUAWEI代替戦争が起こると思われますが、海外勢はOPPOとXiaomiにASUSの三つ巴になってきそうな気がします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>wzjmさん
昨年あたりasusの経営が厳しくてスマホから撤退かもという話もありましたが、今は改善されたんですかね?
ASUSを擁護する訳ではないですが、今までPC3台、スマホ2台購入しましたが、壊れたり、初期不良になったことは一度もありませんでした。
オペレーターの対応ですが、日本人でも外国人でも、その人柄で違うと思います。
ASUSのパソコンは良いが、スマホはZennfone2までが良かったかな。

自分もASUSでWIFIが問題があり修理に出したけど治らず他の端末に機種変更したらストレスが消えた。
docoaさん
ASUS、最初の印象が悪いが悪い件、了解しました。
初印象が悪いと購入する気が無くなるなりますねえ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ASUSは低価格大量生産モデルは不良が多い印象です。
PCも同じかな。
高いモデルは仕上げも品質も良いと思いますよ。
今は中国企業産の機器が台湾企業よりかなり上の水準になりましたが。
サポート体制はAndroid端末の場合は良いサポートがうけられるメーカーは無いと感じます。
docoaさん
お見舞いチッブ送りました

私もASUSはNEXUS7の印象があり、良くないです。
ASUS赤坂の方々は好印象なんですが、いかんせん機種が。
皆様。

ASUSの品質は今回のZenFone関しては、
修理工場で異常確認できなかったため、
ちゃんとした製品なんだろう思っています。
私の環境が特殊だったかもしれません。

ただ、電話で受けた印象から点検の確認が、
あんまり良い印象を持ってないのは事実。
もっと細かく調べられますと言われたんですが、
普通そのレベルまでするのがデフォなんじゃない?と思っています。


後、コールセンターの部分ですが、
こちらが分かりやすく伝えているつもりではあるんですが、
日本語を母国語としてない人にはうまく伝わらないんですね。

スマホを理解している私でうまく伝わらないのに、
初心者の方などにはハードルが更に高いと思います。
しかも0570番号ですから、金銭的にも負担が大きすぎます。

だからASUS(特にスマホ)製品は
暫くは遠慮するかなという判断です。
新品なら特に。中古品ならまだ別ですが。
貰い物zenfone3laser アップデート失敗でファクトリーリセットするも治らないので修理に出す
充電端子不良で、機種(Iijmioで購入した100円スマホ(OPPO R15NEO )を買い替える、そして予備機でgooシムセラーOCNモバイルワンの音声契約1円スマホ(zenfoneMax M2)を購入
>>皆様
昨日、修理に出したZenFone Max (M2)が戻ってまいりました。
送付時はメールで連絡してくれるようお願いしましたが、
来週にずれ込むよりかはいいと思いいます。

驚いたことなんですが、
購入後に装着したフィルムははがして返却と聞いたのですが、
剥がされておりませんでした…

という事はチェックはしたんでしょうけど、細かくは見ていないのかな?
という気持ちになりました。
mineoで保証も付けたので、
ぐちゃぐちゃに壊れても何とかなるんでいいんですけど。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。