Q&A
解決済み

困っています(AQUOS SERIE SHL25)

AQUOS SERIE SHL25で、Aタイプ・データ通信のみシングルプランです。
先週から突然4Gに繋がらなくなり、圏外のままWiFi以外では通信できません。
simカードの再発行と切替手続きをして、その他、最新バージョン(5.0.2)への移行・モバイルネットワーク設定(IDパスワード・PPP・APN)を試してみましたが改善しません。

ちなみに、2016年6月19日にまったく同じ問題についてお悩みの方が投稿され、解決されてみえました。
その際のベストアンサーにあった解決策のリンク先が現在は削除されており、状況が変わっているので今回質問させていただきました。

どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

yuzumarch
yuzumarchさん
ルーキー

yuzumarchさんのコメント
yuzumarch
yuzumarchさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん
ご回答くださりありがとうございます。
nano simを注文しました。
再発行されたsimに入れ替えて切替手続きをしました。

「CPA設定を削除して再設定」とおっしゃいますのは、
モバイルネットワーク設定内に『CPA接続を有効にする』という項目があり、
あらかじめチェックが入っている状態なのですが、
それを一度チェックを外してから再度チェックを入れる という認識でよろしいでしょうか。
  • 2