解決済み
困っています(AQUOS SERIE SHL25)
- スマートフォン
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- Android
AQUOS SERIE SHL25で、Aタイプ・データ通信のみシングルプランです。
先週から突然4Gに繋がらなくなり、圏外のままWiFi以外では通信できません。
simカードの再発行と切替手続きをして、その他、最新バージョン(5.0.2)への移行・モバイルネットワーク設定(IDパスワード・PPP・APN)を試してみましたが改善しません。
ちなみに、2016年6月19日にまったく同じ問題についてお悩みの方が投稿され、解決されてみえました。
その際のベストアンサーにあった解決策のリンク先が現在は削除されており、状況が変わっているので今回質問させていただきました。
どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
ルーキー
クリームメロンソーダさんのコメント
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 677 件
SIMの再発行とは
どのSIMを注文されたのでしょう?
回線切り替えをされると
再発行されたSIMと入れ替えないとダメですよ。
OSアップデートだけなら
SIM再発行不要でCPA設定を削除して
再設定すれば復帰するのですが…
どのSIMを注文されたのでしょう?
回線切り替えをされると
再発行されたSIMと入れ替えないとダメですよ。
OSアップデートだけなら
SIM再発行不要でCPA設定を削除して
再設定すれば復帰するのですが…
- 1