Q&A
解決済み

AQUOS sense3 liteの設定(?)

AQUOS sense3 liteをヤフオクで落札して、色々設定しています。
余談ですが、これまでARROWS M03だったので、
充電用の接続端子が違うものになってしまったので発狂しています。

<質問>
電源入れると楽天のロゴも表示されるのはしないようにできませんか?
ロックを解除するとアニメーションがあってからホーム画面になりますが
そのアニメーション無しに出来ませんか?

不可能かな~と半分思いつつ質問いたします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

質問は下記2点ですよね?

1.電源入れると楽天のロゴも表示されるのはしないようにできないか?
 ⇒多分できないと思いますが、他の方の回答もお待ちください。

2.ロックを解除するとアニメーションがあってからホーム画面になりますが
そのアニメーション無しに出来るか?
 ⇒ヒカリエモーションのことでしたら消すことはできます。

 設定⇒ディスプレイ⇒下段にある詳細設定⇒ヒカリエモーション

 一番上の緑色のバーの部分をOFFにすると全てが消せます。
ロック解除じだけを消したいならその設定だけOFFにすると出なくなります。
アニメーションが違うことでしたらこの回答は無視してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
せんとらる
せんとらるさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense3 lite(mineo(au))

そう、それです!
ヒカリエモーションという名前だったのですね。

早速無効にしました。
ありがとうございます。

楽天のロゴは・・・まぁ電源切らなければ良いのかもしれませんね^^;
  • 2
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

マイクロUSBのタイプBからCへの変換は100均でも売るってますよ
  • 3
せんとらる
せんとらるさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense3 lite(mineo(au))

変換にするか、新規にケーブル購入するかで迷った結果、
新規にケーブル買うになりました。

旧スマホもテレビ用で使いますし、
特定目的用タブレット、会社支給ガラホ、auガラケーがタイプBの為、
まだまだタイプBケーブルも使うこと多そうです。
  • 8

arrows Be4(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

Micro USBから USB Type-C に現在の機種の主流は移行してきています。
アップルのLightningと似たように裏表なしです。
急速充電対応の機種が増えてきており、USB Power Delivery など電流が大きかったり、なかには電圧も大きくして急速充電する機種もあります。そのため、粗悪品を避けてちゃんと規格に適合したコードを使うのが無難です。ACアダプタなど電力を供給する側の電流も、少ないと充電が遅いので要注意です。
  • 4
あいだの2件を表示
せんとらる
せんとらるさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense3 lite(mineo(au))

そうですね、PCからUSBでケーブルをつないで充電するスタイルですが、
USBを4分岐しているので充電速度遅い遅いorz

楽天・アマゾンで探して買いましたが、安いものだと低評価でいろいろあるみたいですね

・・・・最初に間違えてUSB-マイクロUSBを買ってしまいましたがorz
  • 9

arrows Be4(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

>>9 せんとらるさん

パソコンだと遅いですよ。下手すると500mA(0.5A)になるくらいなので。充電でなくて通信モードで繋がってしまうと困りますし。
ACアダプタはあったほうがよいです。容量の多いバッテリーは完了まで大変な時間がかかりますから。しかしこまめに充電すると寿命に影響が出ますし、最近はバッテリーパックを自力で交換させてくれる機種は減っています。
Ampereというあぷりなどは、充電や放電の電流量を表示しますので充電ペースが調べられます。試してみては。
  • 11

Ascend Mate7 SIMフリー(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

電源を入れた後のアニメーションは、ROOT化が許容出来ればアプリで出来ます。アプリはGoogle Play Storeで「boot animation」で検索してみて下さい。
  • 6
せんとらる
せんとらるさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense3 lite(mineo(au))

なるほど・・・そこまでやる必要が・・・
WINDOWSならやるかもしれませんが
Androidでは断念です。。
  • 10