Q&A
解決済み

Xperia Aceでは伝言メモが使えないのでしょうか?

以前からXperiaを愛用していて、今回mineoでXperia Aceに機種変しました。

伝言メモ機能を使いたいのですが、設定するメニューにたどり着けません。

Xperiaから伝言メモの機能をなくすことはあり得ないだろうと思い、ドコモの同端末の説明書を見たところやはりありました。

mineoの説明書には出ていません。

キャリアによって機能を変えることもありえるのでしょうか。。。

mineoのXperia Aceに機種変した方、伝言メモ使えていますか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

先月のIIJmio meetingにSONYの方が来られてXperia Aceが展示されていました。

そこで、伝言メモに関する話をしたのですが、SONYの担当者の方も把握していない様で
後で確認してみますという話でした。(^^ゞ

キャリア版のXperia XZ3の設定画面上には伝言メモの項目が存在するのですが、
IIJmio meetingで展示されていたXperia Aceにはこの項目が無かったので、
私がチェックした限りは、伝言メモ機能が省かれている様に思います。

【Engadget】Xperiaの「伝言メモ」機能使ってる?:Xperia Tips
https://japanese.engadget.com/2019/06/18/xperia-xperia-tips/

今後のアップデートでこの機能が付くのを期待するしかないと思います。(^^;
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
いべりこ@遅咲き
いべりこ@遅咲きさん・質問者
レギュラー

>>5 Kanon好きさん
ありがとうございます!
やはり機能が省かれていると考えるのが妥当なのかもですね。。。

アップデートに期待します(´-﹏-`;)
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

2019-11-10.png

現物を持っていないので確認できていませんが、docomo Xperia(TM) Ace SO-02L 取扱説明書からの抜粋です。

同じ操作できませんか?
1 ホーム画面で(電話)をタップ⇒縦にならんだ…をタップで2へ続きます
  • 1
いべりこ@遅咲き
いべりこ@遅咲きさん・質問者
レギュラー

>>1 nori@seikapapaさん
ありがとうございます!
同じ操作ができなかったので、docomoのものとは機能が異なっているのかもしれません(+_+)
  • 8

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

ホーム画面の電話アイコンをタップして→設定→伝言メモで設定出来ませんか?
  • 2
いべりこ@遅咲き
いべりこ@遅咲きさん・質問者
レギュラー

>>2 よっちおじさんさん
ありがとうございます。
設定のメニューに伝言メモがなかったのでした。。。
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

nuroモバイルからXperia XZ Premium G8188が出たときも、やっぱり伝言メモ機能が削られていたそうです。レビューに記載がありました。
https://king.mineo.jp/my/5efcd23473f9d248/reviews/item/33242

恐らくsimフリー版からは削除してあるのでしょう。
  • 3
いべりこ@遅咲き
いべりこ@遅咲きさん・質問者
レギュラー

>>3 okitaomoteさん
ありがとうございます!
削られてしまうこともあるとわかっただけスッキリしました!
  • 9

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

設定から入っても通話から見ても見当たらないのであれば、実装されていない可能性が高いですね。mineoのチャットで聞いてみるのが早いかもしれません。
  • 4
いべりこ@遅咲き
いべりこ@遅咲きさん・質問者
レギュラー

>>4 ninnin80sさん
ありがとうございました!
  • 6