Q&A
解決済み

RM02  ホームページの設定

arowsM02 で画面の地球マ ークを押した時に繋がるインターネットの接続設定をヤフーに設定しても、何故かmineoのホームページに戻ってし まいます 設定画面の接続先にはヤフーのURL になってます 解決策ありませんか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 25 件

名称未設定_1のコピー.jpg

標準のブラウザでは最後に見ていたページが表示されてしまう仕様だと思います。

防ぐには上部の「タブ」を押して全てのタブを閉じてブラウザを終了するしかなく、あまりにも面倒です。

設定でブラウザ終了時に全てのタブを閉じてくれれば良いのですが、そのような設定は見当たりません。

「タブ」を消さないとどんどんタブが増えていってしまう訳のわからない仕様です。

標準のブラウザは非常に軽くて良いのですが、そこら辺の作りが甘いようです。自分は軽さを優先して利用しています。

根本的な解決にはなりませんが、Yahooのショートカットをホームに作ってしまうのはどうでしょうか?。

自分は基本的に検索もお気に入りもウィジェットで表示させ、たまに「タブ」「メニュー」「他のタブをすべて閉じる」「タブ」「×」と手間をかけて消すようにしています。

他のブラウザを試してみるのも良いかと思いますが、軽さでかなうアプリは自分は見つけることが出来ませんでした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
mahalo
mahaloさん・質問者
エース

AQUOS sense3 SHV45 au(mineo(au))

>>2

ショートカットを作れば良い!なるほど…やってみます
  • 5

ベストアンサー獲得数 25 件

>>5 mahaloさん

タブが貯まり過ぎても動作が重くなるような経験はありませんが、たまに上記した「タブ」「メニュー」「他のタブをすべて閉じる」をした方が良いのではないかと思います。

頑張って、便利な使い方開発してください。
  • 6

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

ブラウザのタブを全部閉じれば問題解決。タブが残っているので前回終了時の画面が再表示されるはんで。

ブラウザの種類によっては起動時に前回終了時の状態を表示するのか、あるいは設定したホームページを開くのかなど設定出来ますが、Androidの標準ブラウザでは設定できません。したがってタブを閉じずに終了すると前回の状態が、タブを閉じて終了すると設定したホームページが表示されます。

もしタブを閉じなくとも設定したホームページをどうしても開きたいのであればそれに対応している別のブラウザを使うか、ホーム画面にブックマークを保存しちゃってください。
  • 1
mahalo
mahaloさん・質問者
エース

AQUOS sense3 SHV45 au(mineo(au))

>>1 りうかさん
早速の回答ありがとうございます。
タブがいっぱいありました
削除すれば解決ですね ありがとうございます。 
  • 4