Q&A
解決済み

Xperia Aceでテザリングが機能しません。

mineoで購入したXperia AceをDプランで使っています。
SIMカードは以前から使っていたものです。
テザリングでWi-Fiを飛ばすこと自体はできますが、受信した側では「インターネット接続なし」という表示が出てしまいます。
複数の端末で受信したり、セーフモードでの再起動やSIMカードの挿し直しをしても同様でした。
前の端末では問題なくテザリングできていたのでSIMカードの問題ではないと思います。
また、試しに知人のauプランのSIMを挿してみたら普通にテザリングできたため、
『mineo販売のXperia Aceで、ドコモ回線のSIMを使った場合』にのみ起こる問題なのではないかと思います。

ソニーやmineoに問い合わせしても解決にはいたりませんでした。
これは私の端末だけの問題なのでしょうか?同様の症状の方がいましたらご報告をお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

プリセットのDプランAPN設定が
不完全なのかも知れませんね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
たりもす
たりもすさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん

APNを手動で設定し直してみたところ無事テザリングが機能するようになりました!

ご指摘の通りデフォルトでの設定に不備があったみたいですね…。

回答ありがとうございました!
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

>>3 たりもす様
解決おめでとうございます。
宜しければ修正内容を書いて頂くと嬉しいです。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

APN設定はどのような内容になっているでしょうか?
スクショをアップしてもらえませんか?
  • 2

私はOCNモバイルONEですが同様にテザリングできません。
  • 5