Q&A
解決済み

arrows m03からの機種変更

arrows m03 からの機種変更を考えています。
とにかく容量がなく、しょっちゅう容量不足の通知が来て使い辛くなってきました。

・容量があり、アプリを気兼ねなく
入れたい
・ゲームは一切やりません
・動画はたまに見ます
 Spotifyをよく使います
・子供の写真を沢山撮るので
今よりは画質がいいものがいい
・余り高価な物は買えない

オススメの機種があれば
教えてください。

Androidでお願いしますm(__)m


7 件の回答
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

まあocnで若干面倒くさいことをすれば格安で端末を手にすることができます。

https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU

それか手っ取り早くイオシスなどで未使用品を購入するとか

https://iosys.co.jp/items?q=aquos&category=smartphone¬=ever crystal compact xx serie zeta shv37 shv35&cond=new&l=l

mineoでSH-M08を36000円で購入するより同じ値段で未使用品のハイスペックのaquos R2を購入するほうがよっぽどマシです。


まずは予算や防水防塵 おサイフケータイ、au回線やdocomo回線どちらを使うかなど検討して決められたらいいのではないでしょうか。
  • 6
あいだの18件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>33 ライオンねこさん
いつでも聞いてください。土日は暇ですから。
docomo端末なので余計なアプリてんこ盛りですので最初にいらないアプリはアンインストールと無効強制停止すれば快適に使えます。

https://www.nttdocomo.co.jp/product/sh03k/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 34

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

OPPO Reno Aが 要求事項からベストチョイスでないでしょうか?

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1211927.html

詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B07XL7KZZW/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_h-vQDbGZNB2SK
  • 1
ライオンねこ
ライオンねこさん・質問者
レギュラー

>>1 よっちおじさんさん
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
  • 9

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

予算がわかりませんが、M03なんで国産機、おさいふ、防水・防塵なんで
同じ国産機が良いと思います。
今今時点でしたら、 AQUOS sense2 (SH-M08) sense2Plus(SH-M07)
になりますが、1か月か2ヶ月お待ちなれるようでしたら
AQUOS sense3 sense3Plusが販売されます。

すでに、各キャリアも販売予定です。 

わたしの投稿ですが、詳細はリンクから確認ください。

おそらく価格も旧機種の同価格は少しアップするかもしれません。
それでもsense3は3万代と思いますので、M03の価格と同程度かと
思います。
 
https://king.mineo.jp/my/e3fe291edfc695b6/reports/58849

sence3は5.5インチ PLUSは6.2インチと想定しています。

大画面でしたら、plusと同程度で今評判のOPPO Reno A が候補
かと思います。
中国製ですが、防水、おさいふ、有機ELで3万円台です。

https://japanese.engadget.com/2019/10/08/felica-el-3-oppo-reno-a-sim-18/?guccounter=1&guce_referrer=aHR0cHM6Ly9raW5nLm1pbmVvLmpwL3JlZGlyZWN0L2NvbmZpcm0_LnRvPWh0dHBzJTNBJTJGJTJGamFwYW5lc2UuZW5nYWRnZXQuY29tJTJGMjAxOSUyRjEwJTJGMDglMkZmZWxpY2EtZWwtMy1vcHBvLXJlbm8tYS1zaW0tMTglMkY&guce_referrer_sig=AQAAADk5ZjGG9AQ6ntmNLKM8ehtCpkKpJU1VTp06htlfQI3PWLEQ9N6CnH0l0i342hkdGkfjU3qx2Zft_aSES5otWphp7CmFneUHtkkiKpDL7ETIu2OoHpuScq1G11ECui7B02KkIrwCQ8qxXK9R6lB73arJes595b0yYbzUgIgjWdSv
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>10 ライオンねこさん

 わたしは大画面より5インチ前後のサイズが気に入っているので
 OPPO Reno Aは一番手としては推奨しませんでした。
 6インチ超のものも利用していますが、やはりウォーキングとかに
 携行するにはデカイ印象です。
 サイズに拘りなければOPPO Reno Aお奨めです。
  • 21
ライオンねこ
ライオンねこさん・質問者
レギュラー

>>21 かねやんさん

サイズには言及しなかったのですが
私も大きいのよりコンパクトの方が好きです。

パンツのポケットに入れることが
ほとんどなので。。

ありがとうございました!
  • 22
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

OPPO Reno Aは私もお勧めですが、AndroidをカスタマイズしたColor OSを採用しています。今は人気で品薄ですし、中国メーカーに抵抗があるならSHARP AQUOSシリーズがいいと思います。

AQUOS sense3を待つのも良し、これが発売になって値段が下がったAQUOS sense2を狙うのもありです。もちろん、今すぐAQUOS sense2を買ってもいいです。

どれを買ってもarrows M03より格段に使い勝手は良くなります。
OPPO Reno AとAQUOS sense2は大手家電量販店なら実機が見られると思いますので、実際に触ってみることをお勧めします。auのSHV43もAQUOS sense2ですので、auショップで実機確認もできます(SHV43はSIMフリーではありません)。
  • 3
ライオンねこ
ライオンねこさん・質問者
レギュラー

>>3 えでぃさん

ありがとうございます!
おっしゃる通り、中韓メーカーに
少し抵抗はあります。。
今までXperiaかAQUOSしか使った
ことがなく、arrowsも国産なので
買った感じです。

電気店やmineoのショップにも
行けるので、一度見てこようと思います。
  • 11
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

arrows M03のスペックはこちら
https://www.fmworld.net/product/phone/m03/spec.html

Reno Aを推す方が多いですが、
>>・子供の写真を沢山撮るので
>>今よりは画質がいいものがいい
...とのことですので、その観点からですと、1,300万画素標準+200万画素のカメラは物足りないと思います。

私ならば、P30 liteがいいと思います。
「え〜?! HUAWEI?!」とお思いかもしれませんが、上記に条件に最も当てはまるのは、P30 liteしかないと思います。
次点を挙げるならば、同じOPPOでも、スペックが高めのR17 Proですね。ただし、R17 Proは販売終了のところもありますので、若干入手が難しいです。値下がりしたものの、5万円台で購入できます。
  • 4
ライオンねこ
ライオンねこさん・質問者
レギュラー

>>4 wzjmさん

ありがとうございます!
調べて見たら、画素数すごいですね!!

まだ子供が小さいので
たくさん写真を撮りたくて。

検討してみます。
  • 12

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

比較的安価なスマホの中でカメラ性能を重視されるとなると、私もHUAWEI P30 liteが
良いかと思います。

・【mineo】HUAWEI P30lite
https://mineo.jp/device/smartphone/huawei-p30lite/

3万円台の端末としてはカメラ画質はトップクラスです。(^^

・【Engadget】3万5000円でトリプルカメラ搭載の「HUAWEI P30 lite」は買い?
https://japanese.engadget.com/2019/06/13/3-5000-huawei-p30-lite/
  • 5
ライオンねこ
ライオンねこさん・質問者
レギュラー

>>5 Kanon好きさん

ありがとうございます!
ほんとに画素数すごくて驚きました。
これも一度触ってみたいです。
  • 13

arrows M03(mineo)(mineo(au))

こんにちは。
同じくm03使ってます。
確かに自分もストレス感じながら使ってます。
会社から業務用でiPhoneを支給されてますが、比べると使いやすくストレス感じないです。キャッシュレスに関しても問題なく利用できます。
  • 8
ライオンねこ
ライオンねこさん・質問者
レギュラー

>>8 まききさん

こんにちは。
arrows使ってらっしゃるのですね。
iPhoneは一度も使ったことがなく
周りは夫も含めiPhoneだらけで
同じのは嫌だと思っていました笑
あと値段ですね、、、
  • 15