Q&A
なるべく早く

GalaxyNote10+は買いでしょうか?au版

auからGalaxyNote10+の販売予約が始まりました。
ケーズデンキで予約しようと思い行ってきました。
端末のみの一括購入ということで可能かどうかと尋ねてみました。
複数枚のEdyにかなりチャージしてるので一括購入しようと思いました。今までgalaxy note8やiPhoneXSMaxも一括購入してきました。
結果としては、端末のみの購入はできるが、回線契約伴わない一括購入はケーズデンキではできない、一括購入ならauでしてくださいとのことでした。
またSIMロック解除についても尋ねましたが、同じau系の格安SIMであってもSIMロック解除しないと使えない、前とシステム変わったから保証はできない、100日はできない、一括払いでも翌月になる、その際はauショップでないと、直営店でかも、しれませんが、有料になるとのことでした。
MNP転出して新規契約しても契約手数料と毎月最低でも3000円近くかかる。
edy使えないならちょっと購入躊躇っています。予約してワイアレスイヤフォンのキャンペーンは申し込むならもう時間は残り少ないです。

SIMロック解除しなくてもau系格安SIMで使えないなんて、そんな仕様はないとは思いますが、note10+は買いでしょうか?
Felica内蔵ならoppoのReno Aがいいのかなとも、カメラにこだわるならzenfone6がいいかなとか考えてしまいます。

迷ったら買わない、のがいいのかもしれませんが、アドバイスしてもらえたら嬉しいです。


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 104 件

まず、GalaxyNote10+ではau回線のMVNOでもSIMロック解除せず、
使えるようになっているはずです。
SIMロックも解除も、割引サポートを利用せずに一括購入した場合、
即日のSIMロック解除できるはずです。
docomoは端末を単体で購入できるケースはありますが、
基本機種変更や、MNPなどで新品は買えないはずです。

というか、その家電量販店は説明が結構間違っていますね…
そこで私は買いたくないです。

note 10+で何がしたいかで変わると思います。
そこから考えるといいと思います。

私はNote8ですが、
ハイスペックを手軽な価格で購入できたので買いました。
Galaxyに憧れもありましたので。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 104 件

すんません訂正です。

×基本機種変更や、MNPなどで新品は買えないはずです。
○基本機種変更や、MNPなどでしか新品は買えないはずです。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>2 やくもさん

note 8がキャリア購入で保証があるのならば、電池交換もありかと。
ただ、OSの更新も望めませんね…

同じGalaxyで大画面ならばauならA30もありますし、
価格を優先にするならば、A20を狙ってもいいのでは?
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

ZenFone6のカメラ機能がいいのは昨年のハイエンド端末同等と言うことで、今年のハイエンド端末と比べると落ちる
Note10+比べると落ちます。昨年のNote9と同等です。
ASUSは購入後のサポートが余り宜しくないようです。
音に関してもNote10+が上です。画面の発色もNote10+が上です。Note の良さは何と言ってもS-Penが使える唯一無二のスマートフォンです。 タブレットにはPen対応したものは有りますが、スマートフォンにはgalaxy Noteの機能です。
Note使い出してからはメモは全てスマートフォンだけで済ませています。今度の10はその手書きの文字をテキストとして読み込み変換する機能が増え更に便利になるようです。
カメラも毎年向上してますが、常にその年のトップクラスです
如何せんhauweiのLeicaを使用したハイエンド端末には負けてはいますが、今年のiPhoneはカメラに久々に力を入れてきましたが、先年までの周回遅れのカメラとは比較にならない位に夜景は綺麗に撮れますよ。Note10+は買いだと思います。今なら
完全ワイヤレスイヤホンも貰えるみたい 海外での評価結構高いイヤホンのようです。私も買おうとオンラインストアで一括支払いで購入予約しようと思ってたのですが、AUのオンラインストアは改悪で48回の分割払いのみの受付なっていたのでとどまっています。仕方なく 年末年始に妻の実家に行く際に梅田のAU直営店で購入しようと思ってます。ふざけた頭金は払いたくないので
  • 5
あいだの2件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>7 やくもさん

私も地方都市なのでオンラインストアで購入して頭金を払わないようにしているだけで Note8購入時に出来た一括支払いが48回の分割払いのみになっているのがネックになっています。
  • 8

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

これはDocomoモデルですが、AUモデルも全く同じモデルなので参考になるかも

ドコモ史上最大画面の「Galaxy Note 10+」速攻レビュー、Note 9と同サイズでさらに大画面・軽量化を実現 (2019年10月11日) - エキサイトニュース(2/2)
https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_59218/?p=2
  • 9