Q&A
なるべく早く

GalaxyNote10+は買いでしょうか?au版

auからGalaxyNote10+の販売予約が始まりました。
ケーズデンキで予約しようと思い行ってきました。
端末のみの一括購入ということで可能かどうかと尋ねてみました。
複数枚のEdyにかなりチャージしてるので一括購入しようと思いました。今までgalaxy note8やiPhoneXSMaxも一括購入してきました。
結果としては、端末のみの購入はできるが、回線契約伴わない一括購入はケーズデンキではできない、一括購入ならauでしてくださいとのことでした。
またSIMロック解除についても尋ねましたが、同じau系の格安SIMであってもSIMロック解除しないと使えない、前とシステム変わったから保証はできない、100日はできない、一括払いでも翌月になる、その際はauショップでないと、直営店でかも、しれませんが、有料になるとのことでした。
MNP転出して新規契約しても契約手数料と毎月最低でも3000円近くかかる。
edy使えないならちょっと購入躊躇っています。予約してワイアレスイヤフォンのキャンペーンは申し込むならもう時間は残り少ないです。

SIMロック解除しなくてもau系格安SIMで使えないなんて、そんな仕様はないとは思いますが、note10+は買いでしょうか?
Felica内蔵ならoppoのReno Aがいいのかなとも、カメラにこだわるならzenfone6がいいかなとか考えてしまいます。

迷ったら買わない、のがいいのかもしれませんが、アドバイスしてもらえたら嬉しいです。

やくも
初心者マークやくもさん
マスター

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 297 件

捕捉ですが、Note8使いなら電池交換5000円払って1年待って11からは5Gフルサポート端末になるのを買うのもありかもしれません。日本発売モデルには5G対応モデルが無いので
5Gモデルは韓国とアメリカ合衆国のみの限定的販売になっています。
  • 6