Q&A
いつでもOK

機種変更

きくみん
レギュラー

教えてください。
機種変更
現在docomo DM01g使用
使用していると電源が落ちてしまう。
SIMカードを変更しないで サクサク使用出来るスマホを教えてください。
nano
Dプラン


3 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

OPPO RENO A なんかどうでしょうか
38800円
https://mobile.rakuten.co.jp/product/reno-a/
  • 1
きくみん
きくみんさん・質問者
レギュラー

>>1 よっちおじさんさん

早々のご回答ありがとうございます。
検討してみます。
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

>>4 きくみんさん

先程の物は楽天モバイルの物でしたが、
10月17日より
MVNOはIIJmio、エキサイトモバイル、X-mobile、goo Simseller、NifMo、LINEモバイル、楽天モバイル(MNO含む)、LinksMateが取り扱う。量販店はエディオン、上新電機、ノジマ、ビックカメラグループ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、WonderGOOが取り扱う。ECサイトはAmazon.co.jp、ひかりTVショッピング、OPPO公式楽天市場店が取り扱う。35800円+税
で販売されます
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1910/08/news095.html
  • 5

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

用途によって「サクサク」のレベルも違ってくるとは思いますが、現在「docomo DM01g」を利用しているという事は“それ程ハードな使い方はしない”と仮定しますね。
更に防水とNFC(おサイフケータイ)にも対応している端末なので、現在のSIMフリー機で類似した仕様のモノを探してみました。

①AQUOS sense2
※3万円前後(目安)
https://jp.sharp/products/shm08/index.html

②Xperia Ace
※5万円前後(目安)
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/ace/

③ARROWS RX
※3万円前後(目安)
http://www.fmworld.net/product/phone/arrows_rx/

④Google「Pixel 3a」
※5万円前後(目安)
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00093/00038/

⑤Galaxy A30
※4万円前後(目安)
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-a30/?cid=jp_ppc_yahoo_a16-A30-1_20190425

価格は購入元によっても変わってくるので目安です。
予算が分からないので、とりあえず最新モデルを挙げてみました。
(①はちょっと以前のモデルです)
旧モデルでもOKなら、バーゲン等で値段が下がってるモノも狙えると思います。

あと、「おサイフケータイ」、「防水」は要らない、という事であれば選択肢はもう少し広がってきます。

現在利用している「docomo DM01g」がdocomo nano SIMという事なので、ほとんどのSIMフリー端末は使えると思いますよ。

使用用途、環境、予算等がもう少し分かると絞り込めるかもしれないですね~。

ご参考になれば。
  • 2
きくみん
きくみんさん・質問者
レギュラー

>>2 うまちゃんさん

ありがとうございます。
素晴らしい読みですねぇ。
最新機種でスペックを確認し検討してみます。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

>>2 うまちゃんさん
ぶら下がり失礼します。
AQUOS sense3が間もなく発売になりますので、これも候補に入れて上げてください。
ちなみに楽天ではAQUOS sense3 liteが専売でもう売っています。

AQUOS sense3の発売日・価格・スペックは!?sense2との違いは何?
https://bitwave.showcase-tv.com/aquos-sense3-sense2-difference/
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

まず、DM-01Gのスペックはこちらです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/dm01g/spec.html

>> サクサク使用出来るスマホを教えてください。
...とありますが、修飾語がないのでエスパー回答になってしまいますので、的外れでしたら申し訳ないです...(>_<)

①ゲームが「サクサク」
これならば、どの程度のゲームかがカギになります。
ポケモンGoやドラクエウォークはGPSフル活用かつバッテリーをカナリ使いますから、ZenFone Max Pro(M2)か既に発表されていますAQUOS sense 3が良いと思います。
ツムツム程度であれば、SH-M08でも良いですが、DM-01Kでもいけそうですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/dm01k/spec.html
モンスト・パズドラ・Fateシリーズ・マリオカートなどド派手に動くゲームなどになってくると、iPhoneが最も確実ですが、Androidですと、最低でもSnapdragon 8xx系は欲しいですので、SH-M10(AQUOS zero)かZenFone 6はほしいところです。最安なのは、かなりの重量ですがBlack Shark 2が49,800円+税になります。

②ネットがサクサク
これは回線によるスピードがモノをいいますので、申し訳ないですが、UQやY!mobileなどになってきます。

③ゲームはしないけど、動作がサクサク
これになると、中国系のAndroidが優位です。ただし、Android OSをカスタマイズした独自UI(使い勝手)がクセのあるものがそこそこあります。
おすすめはP30 liteか まもなく発売のReno A 64GBモデルですね。

参考になれば幸いです。
  • 7
きくみん
きくみんさん・質問者
レギュラー

>>7 wzjmさん

ありがとうございます。
使用によって違ってくるのですねぇ
基本的にはネットがサクサク、バッテリ長持ちすれと思うのですが。
  • 8
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

>きくみん様

...ですと、AndroidならばZenFone Max Pro(M2)ですね。倍くらいしますが、ZenFone 6でもいいですね。これら2機種はバッテリーが5,000mAhあります。

国産ならば、AQUOS sense 3 PlusかAQUOS sense 3ですね。これら2機種はバッテリーが4,000mAhあります。

回線でいくならば、サブブランドならば速い速度でネットがサクサク行きますが、mineoの回線ならば、mineo_Sプランが若干割高ですが 速度が出ます。
  • 9