マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
アドレス不明でメールが送信できません。
- スマートフォン
- ZenFone Max(M2)
- mineo(docomo)
お教え下さい。
今までドコモでガラケーを使用していて、この度マイネオでスマホを使い始めました。
使用開始前、2名(ドコモユーザー)に旧端末からメールアドレス変更の連絡をしたところ2名ともマイネオスマホに返事がきました。そのメールに再度返信すると1名は送れましたが1名には送れませんでした。
Mail Delivery Subsystemから「アドレス不明で配信されませんでした」とメールがきます。
もう一度返信ではなくアドレスを入力して送信してもアドレス不明となります。
基礎の理解不足だと思いますが、お力お貸しいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
3 件の回答
AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 48 件
mineoのメールはキャリアメールと異なりPCメール扱いとなります。
大手キャリア(ドコモ、SB、auなど)の端末では、初期値でPCメールを拒否する設定になっています。
下記サイトを参照ください。
https://support.mineo.jp/manual/mail_receive.html
抜粋:
mineoメールから送ったメールが携帯電話やスマートフォンに届いていない場合は、相手の方にmineoメールアドレスが受信可能となる受信設定(受信リストに「@mineo.jp」のドメインを登録など)を行っていただくと、受け取ることができるようになります。
大手キャリア(ドコモ、SB、auなど)の端末では、初期値でPCメールを拒否する設定になっています。
下記サイトを参照ください。
https://support.mineo.jp/manual/mail_receive.html
抜粋:
mineoメールから送ったメールが携帯電話やスマートフォンに届いていない場合は、相手の方にmineoメールアドレスが受信可能となる受信設定(受信リストに「@mineo.jp」のドメインを登録など)を行っていただくと、受け取ることができるようになります。
- 3
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
先方様に
「(mineo.jp)のアドレスをホワイトリストに登録してほしい」
とお伝えください。
質問者様側で対応出来ることはありません。
「(mineo.jp)のアドレスをホワイトリストに登録してほしい」
とお伝えください。
質問者様側で対応出来ることはありません。
- 4