Q&A
いつでもOK

アドレス不明でメールが送信できません。

お教え下さい。

今までドコモでガラケーを使用していて、この度マイネオでスマホを使い始めました。

使用開始前、2名(ドコモユーザー)に旧端末からメールアドレス変更の連絡をしたところ2名ともマイネオスマホに返事がきました。そのメールに再度返信すると1名は送れましたが1名には送れませんでした。
 
Mail Delivery Subsystemから「アドレス不明で配信されませんでした」とメールがきます。
もう一度返信ではなくアドレスを入力して送信してもアドレス不明となります。

基礎の理解不足だと思いますが、お力お貸しいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

セパタクロー
ルーキー

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 265 件

キャリアメールのドメンだけ受信のみの受信可能な設定でPCメールはブロックする設定が送り先の方がされてるのだと思います
ブロックを外してもらって下さい
  • 1