Q&A
いつでもOK

機種購入を検討中

こちらで何度か機種についてご相談いたしましたが、悩むところで、また質問します。
マイネオに乗り換えの際、機種がいつくか出されている値段が安い中で以下を選択しました。

zen fone max m2 950円
zen fone max M1 820円
AQUOS sense2 SH-MO8 1370円
ZenFone MAX Pro M2 1475円

このzen fone maxはあまりよく知りませんが、
普段、動画を見る事が多く、ゲームは決まったものしかしません。アプリのインストールもほとんどしません。
おサイフケータイもつかいませんが、防水機能があるとよいです。
ただ、バッテリーの持ち、動きがサクサク、
それを重視すると購入する場合、どの機種がよいですか。
順番に並べていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。


9 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

回答ではありませんがZenfonについては下記の投稿があります。
ご参考まで

★zenfoneとmineoの対応にがっかり。
https://king.mineo.jp/my/d070f83b047664ad/reports/58950

★Zenfon Max Pro(M2)外形初期不良?
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/24690

できれば、初期不良などは交換してくれる量販店、amazonなどで購入された方が良いかと!
  • 1
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>1 勝ちゃんさん
なんだか、マイネオに不信感がわきました。
たまたまだっだのでしょうが、この機種をあえて選択したくはないですね。
ありがとうございます
  • 9

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>9 アメショ猫さん
mineoさんが今までと、違った対応をしました😃

mineoで新品交換対応してくれるとの事でした
2番目のURLを確認してください
  • 15
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

8E5E4398-AD79-4C31-BCC3-61DF78FF52C1.jpeg

お奨め順で、
ZenFone MAX Pro M2 1475円
AQUOS sense2 SH-M08 1370円
zen fone max m2 950円
zen fone max M1 820円
こんな感じですかね。なんだか価格順に、、
"バッテリーの持ち、動きがサクサク"でPro M2
"防水機能があるとよい"で、SH-M08一択です。
私なら、Pro M2にします^_^
理由は、最新&CPU性能&64GBのメモリの多さ
です。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=J0000028604_J0000029889_J0000029890_J0000029352&pd_ctg=3147
  • 2
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>2 BM320Iさん
ありがとうございます。参考に致します。
そろそろ決めないと来週にも申し込みするので。
んーはやり1370円のにしようかしら。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

悪いことは書きませんので
どうぞ他社で購入してください。

理由は…
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/24690
  • 4
あいだの2件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>アメショ猫様

Googleアカウントとパスワードは大丈夫ですか?

Android→Androidですので、Googleアカウント・パスワード・microSDがあればほぼほぼ移行可能です♪
LINEはメールアドレスとパスワード(Facebookをしてはる場合は、Facebook連動でもOK)登録をし、トークはGoogleドライブにバックアップしましょう。
詳細はこちら
http://official-blog.line.me/ja/LINE公式引き継ぎガイド_20190314.pdf
  • 13

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 258 件

私なら 選択肢にASUSは入れません
別の選択肢で galaxy A7 または Huawei P30 Lite または  OPPO Reno A 128GBをお勧めします 
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 258 件

>AQUOSはシャープですよね?日本製になるのでしょうか?
製造国は中国です
iPhone も中国
Huawei も中国
OPPOも中国
galaxyは恐らくはベトナム 
  • 8
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

私ならば、AQUOS sense 3 Plusを待ちますね。
スペックはこちら
https://jp.sharp/k-tai/19winter/spec_sense3plus.html

お財布に余裕があれば、Reno Aでも良いと思います...が、楽天以外での発売がアナウンスされていません。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

以前のご質問とほぼ同じ内容なので、前に書いた通りですね。

・機種について
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/24607/posts/4

あとはご自身の直感で判断してください。(^^;
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

肝心な事書き忘れていました。
質問文の金額は税別ですので
別途消費税がかかります。
  • 16
SaGa2
SaGa2さん
レギュラー

一番いいのは、MVNOでの分割購入ではなく
ヤフオクで一括購入&シムロック解除品で
未使用端末を購入して機種変するのが
一番気に入ったスペックでいいと思います。

自分は、MVNOの機種で提供されてる端末だと
スペックが劣ってゲームだと使い難いのでヤフオクで
購入してから毎回利用しています。

先月購入したSOV39(購入が2019年8月)で
約4万前後でしたので分割でスペックが劣る端末を
長々と使うよりはいいと思います。

シャープの端末だともう少し安く手に入ると思います。

SH-M08 即決だと約2万前後。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=SH M08&auccat=2084005067&va=SH M08&exflg=1&b=1&n=100&s1=cbids&o1=a&rewrite_category=0
  • 17
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>17 SaGa2さん
教えていただき大変ありがとうございます。
しかし、ヤフオクで万単位の物を購入したことがなく不安なのと、全て設定から自分でこなさないといけないため大変不安です。ある程度知識があればこなせますが、私みたいに人に聞いたり調べたりして、結構大変なので、ヤフオクで購入して、、、などつまずきそうです。

手取り足取り教えてくださる人がいれば助かるんですが。
  • 18
SaGa2
SaGa2さん
レギュラー

>>18 アメショ猫さん

なるほど、万単位の支払いと購入後の設定の不安とかですね。

以下不安解消の説明

保証は、初回購入者の端末初回登録日から
メーカー保証が1年付いています、修理受付は
購入した端末のキャリアになりますが
代機の貸し出しが不可になる程度です。
デメリットは上記だと思います。

それ以降は保証はないですがmineoで月額500円+税で
保証に入れるので特に問題はないかと思います。

ヤフオクでの端末購入ですが、高額なので詐欺防止の為
現在はかんたん決済(クレジットor口座引き落とし)
のみになりますが、決済後一時口座から引き落としされます。

支払い金額をyahoo側に預ける形になります。

これは落札者側への不着or詐欺を未然防ぐ為の防止策で
到着後記載道りの商品か否かを確かめれる為です。

到着後問題がなければ、取引ナビにある
受け取りボタンを押すと決済が実行されます。

受け取りボタンを押さなくても、一定期間後でも実行されますが
これは受け取り後ボタンを押さない人がいる対策になります。

スマホの設定は、購入機種の型番をmineoで探すと
大抵出てくるのでその通りに実行すると問題ないと思いますよ。


ヤフオクで購入する時の注意事項

・残債なしの一括購入品を購入すること
・IMEI番号を入力して○の端末を選ぶ(△だとシムロック解除出来ない)
・シムロック解除品を選ぶ(初回契約者しか無料で解除出来ない)
(残債無しならauショップにて事務手数料を支払うと解除可能)

未使用品を購入する場合だと
以上3点さえ注意すればいいと思います。


設定方法はmineoのHPから探して該当機種を選択すると
同じ画面で設定して行けますので簡単だと思います。
こちらにてキャリア選択+メーカー選択=該当機種を選択
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html


例えばSHARPのSO-M08の場合
(シムフリーでないので品番は異なります。)
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/shv43.html

上記の手順で設定は可能です。

以上の様に設定は思ってる以上に簡単なので
それでも分からなければ、こちらに質問するか
mineoのサポートセンターに電話をすれば
教えてくれるので特に問題ないかと思います。
  • 21

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

Zenfoneは他の方と同様、お勧めできません。ASUSのスマホは、4機種5台使いましたが、2年保ちませんでした。

AQUOS sense2は、スペックからみて、ゲームするとカクカクするかもしれません。

動作がモッサリしている…というレビューも、ちらほらありました。
https://s.kakaku.com/review/J0000029352/
  • 19
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>19 じんりょうさん

ありがとうございます。参考に致します
  • 20