Q&A
いつでもOK

iPhone 8のLINE OUTの操作方法がよくわかりません(疑問)

iPhone 8でLINE OUTで電話した後に一回閉じて、次開いた時にホワイト画面になって困ってます。
auで購入して、SIMロック解除済み。
mineoAを挿していて、iOS13にアップデート済み。

で、久しぶりにホームに追加したアイコンをクリックして、LINE OUTを試し、発信後に閉じる。
再びホームに追加したアイコンをクリックすると、一面ホワイトの画面が出て何も出来ません。

何か解決方法があれば教えてください。

とりあえず、通話が終わるたびにLINEの方から、LINE OUTをホームに追加しますをして、再度新しいアイコンを作ると、ちゃんと開きます。

なぜ?


4 件の回答

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

これ、新iOS13にしてからのような気がしていますが、どなたか教えてください。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Ip電話アプリはios13
では問題ありませんが、snsアプリに追加されているバックグランドで動くip電話は使えない場合があるようです。
フェイスブックのメッセンジャーも同じかな。

Ip電話のみのアプリは問題ないが、snsにサブてついているip電話には影響がある。
こんな感じだと思います。
  • 2
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 麻稲翁さん

常にバックグラウンドでの動きをできないようにしているためだと思います。
Ip電話はプライバシーダダ漏れなので仕方ない措置です。
  • 6

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

>>6 xiangpi(シャンピ)さん
セキュリティーが高まったと思って、良い方に考えるべきということですね。ありがとうございます。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

理由はアップルがsnsアプリのバックグラウンドでの処理を許可しないように塞いだかと思います。
  • 4

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

>>4 xiangpi(シャンピ)さん
ありがとうございます。技術的なことは私にはよくわかりませんが、原因がありそうということで、iPhoneが突然壊れたわけでは無いと安心しました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 麻稲翁さん
ios13,のβから指摘されていました。ラインがアプリを改造するまでは状況は変わらないですね。
特にip電話アプリが使えない訳ではないから良かったです。
  • 10
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

ソフトバンクのiPhone6sですが、

iOS13にしたら、麻稲翁 さんと同じ現象が発生です。

これでは使えませんね。
  • 8

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

>>8 南港さきしまのThe Old Manさん
ありがとうございます。
自分のiPhone 8だけではないとわかり、嬉しいです。
  • 9