Q&A
いつでもOK

コストパフォーマンスの良いスマホ

現在使用中のスマホ(KYL22)の調子が悪いので新しいのを購入しようと思います。

コストパフォーマンスの良い、お薦めのスマホを教えていただけますか?

普通に電話とメール、LINEが出来れば良いです。ほとんど、ポコパンやツムツムをしています。(笑)

出来れば末端が熱くならない方が良いです。今持っているのはメッチャ熱くなります。


7 件の回答

iPhone 7 au(au)

KYL22と同時期に出たFJL22やSHL23あたりが白ロム価格も安めで、コストパフォーマンスは良さそうです。
ただ、どんな機種でもゲームを30分ほどプレイするだけで、相当熱くなりますよ。
もし、何もしていないのに熱くなるのでしたら、メディアサーバーが暴走してるんじゃないですかね?
この場合は、バッテリーの持ちにも影響しますので、データベースの再構築、もしくは手っ取り早く初期化をオススメします。
  • 2
ヴォクシー5678
レギュラー

DIGNO M(KYL22)mineo(mineo(au))

>>2 とんがりさん
なるべく複数のアプリを起動しないようにしていますが熱くなります。

とくにツムツムです、冬は暖かくて良かったのですが夏は壊れそうです。(笑)
教えて頂いた機種を調べて検討させていただきます。それから初期化もやってみます。ありがとうございました。
  • 9

Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

SHL23やSHL25はいかがでしょうか。

中古未使用品でも3万円前後で入手できると思います。
私はSHL23を使っていますけど
かなり酷使しても「背面が暖かい」レベルです。

(KYL22への愛情が冷めてなければ)
内部的に何かのプログラムが余計なことをしている感じもしますので
一旦初期化してみると調子が戻るかもしれません。
  • 3
ヴォクシー5678
レギュラー

DIGNO M(KYL22)mineo(mineo(au))

>>3 もっとんさん
教えていただきました機種を調べて検討させていただきます。初期化もやってみます。ありがとうございました。
  • 10
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

予算いくらくらいにしたいですか(^^)?

熱さはほかの方もかかれているように正直どれもそんなに…(^^;)
性能自体は今の機種くらい(防水込みで)であれば、コメントにもありましたが

ARROWS Z FJL22

AQUOS PHONE SERIE SHL23

がコストと性能のバランスと評判が良くてオススメです★

ただ、今僕はXperia ZL2にしてひとつよかったのが「熱さ」の部分です。

…といっても熱くならないのではなく、Xperiaはケースがほかのモデルより豊富かつ安い(iPhoneほどじゃないですけど)ので、気に入った手帳型かつ本革のケースをつけて本体の熱さを感じず使えています(^_^)ノ
  • 4
ヴォクシー5678
レギュラー

DIGNO M(KYL22)mineo(mineo(au))

>>4 おじさんさん
予算は3万円以下で検討しています。Xperiaは興味があります。
KYL22の初期化で無理でしたら検討してみます。ありがとうございました。
  • 11

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

ハイスペック高パフォーマンスモデルになれば、電力消費も半端じゃないので熱も出ます。特に、防水・防塵対応は密閉性が高いので長時間のゲームには向かないとおもいますが・・・。
 電話・メール・LINEを優先させるか、ゲームの処理速度を優先するかによって機種を選定されてはどうでしょうか。

 ちなみに、私は電話・メールを最優先にしているので、mineoのハイスペックモデルSHL25を選び、電力消費の激しいアプリをほとんど停止にして運用。

 利用の仕方にもよりますが、ケース利用だと通常より過熱しやすくなります。他のコメントにもあるように、バックアップを取った後 端末の初期化をされてみてはどうでしょうか?。
  • 5
ヴォクシー5678
レギュラー

DIGNO M(KYL22)mineo(mineo(au))

>>5 phoenix1207さん
ご丁寧にありがとうございます。一度初期化をやってみます。
  • 12

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

この回答への返信
小さい声でSHL25 ヤフオク新品未使用で2万5千円ぐらいです。
このスペックで、この値段は格安です。

そこ静かに!!mineoも売ってるから内緒だよ!!
  • 6
ヴォクシー5678
レギュラー

DIGNO M(KYL22)mineo(mineo(au))

>>6 玉ねぎ部隊さん
ありがとうございます。了解です!
  • 13

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au))

皆さんと同じ意見ですが
今 コスパ最高は SHL25 ですね
全部入りで 特に不具合もなく
2万円台で手に入る

イイモノつくっている シャープさん
頑張って会社 立て直して下さい
  • 7
ヴォクシー5678
レギュラー

DIGNO M(KYL22)mineo(mineo(au))

>>7 マルプーさん
ありがとうございます。調べて検討させていただきます。
  • 14

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

富士通、SHARP、iPhone、Xperiaを使ってきましたが。
Xperiaが一番良かったですね。
SHARPは一番つらかった。
富士通はレグポンの次世代だったので、良くなっていましたが発熱が有りましたね。
最近の富士通スマホが子供が使っていますが、そっちは問題なしですね。

型落ちのXperiaなら予算内に入ると思いますが。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 Airepx-in-峰尾さん
>Xperiaが一番良かったですね。
>SHARPは一番つらかった。

両方の理由すごく聞きたいんですけど・・・m(__)m
  • 16