Q&A
解決済み

マイネオでiPhone乗り換え

現在iPhoneの購入を検討していますが

iPhone8の再発売はマイネオでは行われないのでしょうか?

またiPhoneseでも使用する分には十分でしょうか?

よろしくお願いします。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 79 件

ゆず1208 さんが、やりたいと思っていることが、端末によってできないことがあります。
既にiPhoneSEをお持ちで、とくに不都合がないのであれば(逆にSEのサイズ感が気に入っている場合は)そのままお使いになっていいと思います。

逆に、SEはFeliCaが搭載されていないので、今後、店頭での支払いといった、Apple Payのフル機能を望むのであれば、iPhone7以降の端末がいいと思います。

どちらの端末もお持ちではなく、中古で購入を検討しているのであれば、スマホでやりたいことと、予算、あとその2つのスマホは、大きさがかなり違うので、サイズ等を考慮して、絞っていくことになるのかなと思います。

何をどうしたらいいか、見当がつかなず、どちらにしても、端末を購入するのであれば、iPhone8を選んでおいたほうが、あとあと後悔が少ないようには思いますが、中古で安価なものを短期間で使いつぶす、という考え方もアリだと思います・・・電話をメインにお使いになるのでしたら、SEのサイズが持ちやすいように思います・・・
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 79 件

IMG_1191.PNG

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました。

私の場合なのですが・・・
始めは何を選んだらいいかわからない時は、情報を絞って(今回でしたら、iPhone8とSE?)情報収集すると、なんとなくわかってきます。金額だけでなく、機能や使い勝手のこと等も皆さんの投稿を読んでいると勉強になります。スマホ欲しい!と強く願いながらw、掲示板やQ&Aを読んでいると、自然と自分に必要な情報をとれるようになると思います。

また、「MYスマホ」を、ゆず1208 さんが興味のある端末に設定し、さらに、次の手順で「新着情報」設定しておくと、マイネ王の中で同じ端末をお使いの方が投稿をしたときに、マイページで知らせてもらえます。

mineoアプリのマイネ王から「三」をタップ、設定>コミュニケーション設定>新着情報の表示設定>MYスマホの情報

あとは、失敗を恐れずに、失敗したとしても、これが人生で最後のスマホになるわけではないし・・・と思いながら、端末選びをすると、比較的痛み少なく学べると思います。実際に使ってみないと自分にとってベストなものかどうかは、わからないことも多いと思います。ゆず1208 さんにぴったりのスマホが見つかるといいですね。
  • 8
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 251 件

iPhone SEはiOS13へのアップデート対応機種です、現在不都合がなければそのまま使うのもありかな!
どうしても、iPhone 8へ機種変更されたければ、Apple Storeでも同じです発送扱いできます?
Apple Store
https://www.apple.com/jp/iphone/buy/
分割払い
https://www.apple.com/jp/shop/browse/financing
下取り
https://www.apple.com/jp/trade-in/
  • 1

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

こんにちは
mineo で端末購入をご検討中ですか?

私自身mineo で購入することにメリットは感じてないので、Appleストアで購入するか
キャリアに一旦戻るかどちらかにしそうです。
ただキャリアに戻るのは9月中に戻る方がいいと言われてますね!
  • 2

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

iPhone8の主な追加機能(iPhoneSE比)
防水、ワイヤレス充電、Apple Payのsuica機能
(あと、自撮りカメラとCPUが良くなっています)

もうすぐ新型が出るので、mineoでの販売再開?はその状況によると思います。

iPhoneSE(2016年)は、少々古い端末なので新規に購入するのであれば、おすすめできません。
  • 3

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

再入荷するかどうかはわかりませんが、mineoでのiPhone購入は仮に再入荷されたとしてもおススメしません。

https://king.mineo.jp/my/d324ba84788bacd6/reports/47473
  • 4

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

iPhone SEで十分かどうかですが、性能的にはまだ使えますが最近のスマホと比べて
画面が小さいので買い換えられても良いかと思います。

iPhone 8ならイオシスなどの中古携帯販売店で未使用品が安く販売されていますので
こちらで購入されるのも良いでしょう。(^^

・【SIMロック解除済】au iPhone8 64GB A1906 (MQ7A2J/A) ゴールド 【2018】
https://iosys.co.jp/items/smartphone/iphone/au/iphone_8/158053
  • 5

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

mineo での iPhone 8 の再販はあるかもしれませんが、新規に購入するのであれば Apple store での購入の方が良いと思います。
故障した場合の修理依頼等も Apple store 直なら話も早いし、値段も変わりないですし mineo で買う意味はないかなと思います。

私は現在 mineo で購入した android を使ってますが次は iPhone と決めており、Apple store で買います。
  • 6