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SHF33 MNP初期設定について
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家族分も含めるとmineoの契約5台目ですが、初期設定でつまずいてまして、、お知恵をいただけたら幸いです。
通話専用にしている回線をAUからMNPでmineoに切り替え中です。
使用機種はSHARPのSHF33という、5年ほど前にAUで買ったガラホです。
回線切り替え手続きが済み、SIMカードを差し替えて、本体からネットワーク設定をしていますが、下記サイトの「22」までは行くのですが、その後APN一覧に何も表示されず、電波マークも「×」がついたままです。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sharp_shf33.html
チャットで相談したところ、下記のような返答でした。
「該当の端末にて Google Playをご利用いただけないので、
mineoメールアドレス(@mineo.jp) およびLaLa Callなどのアプリが使用不可となっております。 参考URL https://mineo.jp/device/devicelist/ng/」
「弊社としては上記の理由にてmineoでは動作できない端末として
ご案内させていただいております。」
「MNP転入切替を行っていただきましたら、 ネットワーク設定ができるようになる可能性がございます。」
公式には動作確認機種から外されているようで、保証等も対象外とのことでしたが、サポートのURLがまだ生きていることもあり、設定をすれば使えるのかなと淡い希望を持っているのと、新しく機種を買うことはできれば避けたいのですが、どうでしょうか・・・?
ntu01bfrさん
レギュラーntu01bfrさんのコメント