Q&A
解決済み

iphone6Sのバッテリー残量が一気に下がります。

最近、バッテリ-の減り方が急になってきました。
3年ほど前にauでiPhone6Sを購入し、昨年の夏にマイネオに変更しました。
昨年の11月にはバッテリー交換をしたのですが、最近バッテリーの減り方が異常です。いきなり残量の%が下がってしまいます。今日の昼前に残量が80%ほどだったものが、それほど使っていないのに、午後1時前には30%になってしまっていました。動画もみていないし、通話もしていません。ヤフーなどを10分から20分ほど見たくらいです。
その後の減り方は急ではありません。最大容量は83%です。
この場合、バッテリー交換したら改善するでしょうか?本体の問題でしょうか?どうすれば良いかわからず、困っています。アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。


6 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

バッテリー交換は、Apple 正規サービスプロバイダ - またはApple Store 直営店でされましたか?
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

>>3 あずきバー28さん

返信とチップ有難うございます。

正規店での交換であれば、端末自体に問題があるかもしれませんので、Appleサポートに相談されたほうが良いかと。

Appleは購入後1年以上過ぎても、無料で丁寧にサポートしてくれます。
また必要に応じて、問題解決に向け遠隔操作でiPhoneを診断テスト(解析)して、アドバイスしてくれます。

Apple☎︎0120-277-535 午前 9時〜午後9時です。

診断(解析)テスト内容 主な項目 *診断時間は数分です
① Apple Pay
② バッテリーの充放電回数
③ Bluetooth のアンテナ
④ Wi-Fiのアンテナ
⑤ 加速度センサー
⑥ タッチID(Face ID)
⑦ カメラ
⑧ マイク
⑨ スピーカー
⑩ その他
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あずきバー28
あずきバー28さん・質問者
レギュラー

>>5 勝ちゃんさん

丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。
さきほどアップルに電話で問い合わせをしました。親切に対応していただき、バッテリーが劣化していることがわかりました。
今日の午後、バッテリー交換に行くことになり、これで、問題が解決しそうです。
ありがとうございました。とても、感謝しています。
  • 12
あとの2件を表示

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

6sのバッテリーは初期不良があって無償交換してましたが今はどうなってるのでしょう。先ずはApple storeに予約ですね。
  • 1
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>最大容量は83%です。
充分劣化した数字ですね。

>昨年の11月にはバッテリー交換
ちょっと早すぎる気もしますが(^^;;
  • 4
あいだの1件を表示
あずきバー28
あずきバー28さん・質問者
レギュラー

>>6 かごめそーすさん
回答ありがとうございます。
心当たりはあります。ヤフーカーナビを車で充電しながら、長時間起動していました。
最後にそれをしたのは2週間ほど前です。記憶はあいまいですが、そのころから残量の減りが早くなったかもしれません。
  • 7
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>7 あずきバー28さん
>ヤフーカーナビを車で充電しながら、長時間起動
これ、かなりダメージ大きいと思います。
さらに車内だと日光が当たるのでバッテリには良くないですね。

私もたまにヤフーナビ使いますが、充電してなくてもかなり熱持ちます。
よく利用されるなら劣化の原因になってると思います。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

バッテリーの事を考えると
下限30%までは充電せず使う方が良いですよ。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

位置情報サービスがずっとオンになっていたのではないのでしょうか?
また半分立ち上げ状態のアプリがたくさんあったのではないでしょうか?
立ち上げ状態のアプリはホームボタンを二度押しして立ち上げ中のアプリを上にスワイプすることでオフにすることができます。
  • 10

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

iPhoneのバッテリー最大容量表示は大嘘です。
90%以下ならかなり劣化してる状態です。
  • 11