Q&A
解決済み

「AQUOS sense lite SH-M05」LINEのアイコンに、数字の通知バッジ

mama
mamaさん
ルーキー

マイネオで「AQUOS sense lite SH-M05」をセットで購入したいと思っております。
この機種を使っておられる方、もしくはご存知の方にお尋ねしたいのですが、LINEのアイコンに、数字の通知バッジは付きますか?
チャットで質問しましたら、メーカーに聞くようにと回答がありました。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 2 件

IMG_20190323_102425.jpg

こんな感じでの表示と
なります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
mama
mamaさん・質問者
ルーキー

>>8 ポペットさん

画像までアップして頂いて、よ~くわかりました。
ありがとうございました。
  • 20

ベストアンサー獲得数 2 件

>>20 mamaさん

ベストアンサーに選んで頂き
ありがとうございます。

初めて選ばれて嬉しく思います。

普段は質問する事が大半なので
私のごく少ない知識が

お役に立ったのであれば
良かったです。
  • 27
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

持ってないですが、仮に表示されないとしてもホームアプリを変えたら表示は可能なので(Androidの良い点です)、それが面倒でないならどんな端末でも表示されますよ。

『アイコンバッジ(未読件数)の表示は?』 シャープ AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー のクチコミ掲示板 - 価格.com
http://s.kakaku.com/bbs/J0000026147/SortID=21574852/
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>11 mamaさん

 mineoでの調達もわからなくはないですが。

 #9 の コメント も確認くださいね!
 
 私的には同意できる部分あります。
  • 13
mama
mamaさん・質問者
ルーキー

>>13 かねやんさん

#9というのは、回答No、9の事でしょうね。
始めて質問したので、こちらのシステムがよくわかっていなくて・・・

回答No、9のしん@山形 さんのコメント確認致しました。
私も同感です。
ありがとうございました。

皆様宛に、お返事が書き込める所があるのかどうかわからず、すみませんが、こちらのスペースをお借りして、

「皆様、沢山のご回答ありがとうございます。
ご回答頂いた順にお返事をさせて頂いておりますが、すみません、また日を改めさせて下さいませ。勝手な事を申しますが、よろしくお願い致します。」

かねやん さん、勝手にお邪魔してすみませんでした。
  • 23
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

Android 8.0でバッジ表示されるようになったようです。数字が出るかどうかは分かりませんが、LINEは件数表示になる場合が多いです。
--------------------
アプリに新着や通知があった場合、アプリアイコン上に「アイコンバッジ」(ドット表示または件数表示)が表示されるようになりました。

https://k-tai.sharp.co.jp › osv › index_8
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm05/update/osv/index_8.html
  • 2
あいだの3件を表示
mama
mamaさん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃさん

ご丁寧に、ありがとうございました。
  • 17
mama
mamaさん・質問者
ルーキー

>>14 えでぃさん

Android 8.0になっても、数字は表示されていないとの事で残念に思っています。
メインはiPhoneを使っていて、数字が表示されるのに慣れてしまっておりますが、おっしゃる通りLED点滅などで知る事が出来ますね。
ありがとうございました。
  • 25

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

OSのバージョンはAndroid8.0 oreoですか?
下記のページが参考になりませんか?
シャープ、AQUOS sense lite SH-M05にAndroid 8.0 へのOSアップデートアップデートを配信 | orefolder.net
https://www.orefolder.net/android-news/20180614-aquos-sense-lite-sh-m05-android-8-0-update/
  • 3
あいだの3件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>22 mamaさん 
nova launcher premium+TeslaUnread for Nova Launcher
で出来ます
無料版では機能がロックされているので600円と決して安くは有りませんが、満足感は高いと思います。更に満足感を得るには年に数回有るセールで購入するのがお勧めします
99円で購入出来ます。
  • 24
mama
mamaさん・質問者
ルーキー

>>24 よっちおじさんさん

600円はなかなか手が出せないかもしれませんが、99円ならいいですねぇ。
貴重な情報をありがとうございました。
アプリの正式名称も教えて頂いて、助かりました。
  • 26

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

えでぃさんのコメントの通りですが。

SH-M05は7.0のはずですので、一旦、初期設定後に
OSの更新をなさってください。
  • 4
mama
mamaさん・質問者
ルーキー

>>4 かねやんさん

わかりました。購入しましたら、更新してみますね。
貴重な時間を割いて頂き、ありがとうございました。
  • 16

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

はい、同機種をmineoで使っています。
標準のホームアプリだと、バッチが標準されなかったので早々にNOVAlauncher有料を使い表示させています。
あと、APKを引き抜いてZenlauncherを使う方法もありますが、NOVAlauncherの有料を使うのが一番良いかと。
  • 6
mama
mamaさん・質問者
ルーキー

>>6 Airepx-in-峰尾さん

同機種を使っていらっしゃるのですね。
NOVAlauncher有料が一番との事、わかりました。
貴重な時間を割いて頂き、ありがとうございました。
  • 18

ベストアンサー獲得数 2 件

私も使っておりますが
Android 8.0になった時に

バッジが表示されるように
なりました。

件数は表示されません。

私の場合はアイコンバッジの
見た目が気にいらないので
非表示にしています。
  • 7
mama
mamaさん・質問者
ルーキー

>>7 ポペットさん

Android 8.0になっても、件数は表示されないのですね。
残念です。でもそれを知る事が出来て良かったです。
貴重な時間を割いて頂き、ありがとうございました。
  • 19

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

 質問に対する回答とは異なるそもそものお話になります。不要であれば読み飛ばしてください。

 何もわざわざお高いmineoで購入する必要はないと思います。
 どうしてもSH-M05がいいのであれば、中古品にはなりますが、楽天のゲオモバイルで状態が非常にいい物が¥11000程度で入手できます。(SHV40 UQで検索してください)
 また、価格でいえば、SH-M05の後継機であるSH-M08がgoosimsellerで¥5800で購入できます。音声SIM契約が必要であったり、事務手数料が別途必要だったりしますが、かなりお得に購入できます。
 是非一度検討され、それでもmineoがいいということであれば、mineoから購入された方が、後々の満足度が高いと思います。 
  • 9
mama
mamaさん・質問者
ルーキー

>>9 しん@山形さん

goosimsellerwhiteを見に行きました。
とても安いですね。
迷い始めました。
貴重な時間を割いて頂き、ありがとうございました。
  • 21