Q&A
解決済み

Androidの標準メールアプリでmineoメールを設定した時の不具合

シャープSenseliteM05に機種変更しました。いま現在のメール設定手順ではGmailにmineoメールのアカウントを設定することになっており、こちらの方は正常に動作しています。一方プリセットされているメールアプリにimapで設定して送信済フォルダーを開けると再起動やアプリ停止が発生します。送信自体はできているようです。ちなみに女房は同じ機種を3ケ月前から使用していますが、当時はプリセットされているアプリにmineoメールアカウントを設定する手順になっており、問題なく使用できています。サポートに相談しましたが再設定の案内だけで解決しませんでした。アプリの初期化再設定でもだめでした。何か対処方法があればご教示いただきたく。宜しくお願い致します。

なかちゃん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>5 なかちゃんさん
おはようございます。解決したのですね、良かったです。
「POPサーバーで特定のメールソフトでメールの読み出しができなくなるトラブルがあり、別のソフトで最近のメールをサーバーから削除すると解決する」ということを、過去に経験していましたので、それから類推しました。今回はIMAPですが、ズバリあたったようで自分でもびっくりです。

ベストアンサー選定ありがとうございました。
  • 6