Q&A
解決済み

Androidの標準メールアプリでmineoメールを設定した時の不具合

シャープSenseliteM05に機種変更しました。いま現在のメール設定手順ではGmailにmineoメールのアカウントを設定することになっており、こちらの方は正常に動作しています。一方プリセットされているメールアプリにimapで設定して送信済フォルダーを開けると再起動やアプリ停止が発生します。送信自体はできているようです。ちなみに女房は同じ機種を3ケ月前から使用していますが、当時はプリセットされているアプリにmineoメールアカウントを設定する手順になっており、問題なく使用できています。サポートに相談しましたが再設定の案内だけで解決しませんでした。アプリの初期化再設定でもだめでした。何か対処方法があればご教示いただきたく。宜しくお願い致します。

なかちゃん
ルーキー

なかちゃんさんのコメント
なかちゃん
なかちゃんさん・質問者
ルーキー

>>4 えでぃさん
ご指摘の通り実施した後、新たにメール送信したら無事送信済フォルダーを開けました。原因は分かりませんが残っていたメールが何か影響していたんでしょうね。ありがとうございました。
  • 5