Q&A
至急

ライン引き継ぎ

いつも頼りにさせていただいています。

子供がマイネオデビューし、ラインを引き継ぎました。
古い端末でもう一人の子がラインを利用できるようにしたいのですが、手順がわかりません。アカウント削除 をしたらよいですか? ラインアプリを一度削除し、入れ直すと新規設定できますか?


3 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

正常に新端末へアカウント引き継ぎが終了していれば旧端末でLineを開いてももう古いアカウントは開けなくなっていませんか?

であれば新規アカウント取得で大丈夫ですが、念の為アプリの削除、再インストールするとデータもスッキリすると思います
  • 1
あいだの5件を表示
櫻子
櫻子さん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

>>8 キャラメルラテさん

もし、LINEの引き継ぎが未完了の場合
LINEのトークなどのバックアップも必要に応じてなされて下さいね。

この作業をされない場合、トーク内容は全て消えてしまします。お済みでしたら読み飛ばして下さいませ。
  • 10

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>3 キャラメルラテさん

新しい端末の方は古い端末と同じ電話番号でしょうか?

LINE の引継ぎで電話番号が変わる場合は古い端末の方で「アカウント引き継ぎ設定」をオンにする必要(24時間有効)がありますが、この場合だと古いほうの端末で LINE の情報が消去されていない場合が出てきます。

同じ電話番号で引継ぎ(認証)を行った場合であれば古い端末の方は LINE を起動した際に通信が行われて利用できませんという状態になると思います。

iPhone は持ってないので実際にテストしたことが無く Android 端末でやってみた時の事ですが、おそらく iPhone でも同様の事が起きるのでは?と思えます。


この場合だと一度アンインストールしてから再インストールを行い、新規登録をされたほうが良いかと思います。
  • 11

ベストアンサー獲得数 2 件

LINEの引き継ぎを行うと、通常は引き継ぎ前の端末でLINEの設定が自動消去されますが、通信などができない状態だと消去されないことがあります。

その場合は一度LINEをアンインストールして再インストールすると、初期状態に戻ります。それから新規設定が可能です。
  • 2
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

1.png

無事引き継ぎが終わってるなら
古い端末にこんな画面出ませんか?
絵はブラウンかもしれません

アプリそのままで、新規に登録すればOKです。
  • 4
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>4 かごめそーすさん
連投失礼します。

考えられる原因
1:実は引き継ぎできていない
2:旧端末がネットにつながっていない
3:iPadを使っている

1は、トークを送って、どっちの端末で反応するかでわかると思います。
 あとは先ほどの画面が出てればOKです。

2:旧端末をネットにつないで、開いてみてください

3:iPhoneとiPadの組み合わせで使ってるなら、両方に入れると思います。
   https://ushigyu.net/2018/06/18/line-ipad/
  • 9