マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
SDカードのデータが増殖
- スマートフォン
- DIGNO M(KYL22)mineo
- mineo(au)
5 件の回答
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
はじめまして、ねこ父さん
お調べしたところ、稀に起こる現象のようです。
(PC接続時にUSBストレージモードでは問題ないかもしれません)
原因:メディアストレージ(システムアプリ)
対策:自己責任でお願いします
①データをバックアップ(最悪、本体初期化に備えてください)
②メディアストレージの初期化(アンドロイドアイコン)
アプリを選択して<データを消去>
③再起動
④標準プレイヤーを起動して曲が表示されていれば成功
※何も表示されない場合は一度USBでPCと接続、任意の1曲をスマフォにコピー、USB接続を解除するとメディアストレージが再構築を行うはずだそうです。
※再構築にはかなり時間がかかるケースもあるそうです。
※この際、強制的にデータ構築を行っているため、何らかの悪影響が出る可能性を理解した上で実施してください。
再構築完了後は、コピーしたデータは削除しても残したままでも構わないそうです。
※下記参考サイトに記載のあるように、場合によっては本体初期化に至ることもありますので、実施の際はご注意願います。
参考URL
http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51815034.html
お調べしたところ、稀に起こる現象のようです。
(PC接続時にUSBストレージモードでは問題ないかもしれません)
原因:メディアストレージ(システムアプリ)
対策:自己責任でお願いします
①データをバックアップ(最悪、本体初期化に備えてください)
②メディアストレージの初期化(アンドロイドアイコン)
アプリを選択して<データを消去>
③再起動
④標準プレイヤーを起動して曲が表示されていれば成功
※何も表示されない場合は一度USBでPCと接続、任意の1曲をスマフォにコピー、USB接続を解除するとメディアストレージが再構築を行うはずだそうです。
※再構築にはかなり時間がかかるケースもあるそうです。
※この際、強制的にデータ構築を行っているため、何らかの悪影響が出る可能性を理解した上で実施してください。
再構築完了後は、コピーしたデータは削除しても残したままでも構わないそうです。
※下記参考サイトに記載のあるように、場合によっては本体初期化に至ることもありますので、実施の際はご注意願います。
参考URL
http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51815034.html
- 8