Q&A
いつでもOK

SDカードのデータが増殖

重複.jpg

画像を見ていただければわかると思いますが、SDカードのデータが重複するように増殖してしまいます。

以前同じ症状になった際にサポートに連絡したところ
・そんな事例は無い
・SDカードをフォーマット
との回答でしたので、必要なデータを内部メモリに移してフォーマットしました(データはSDカードに戻してはいません)が、数ヶ月で同じフォルダが2個、昨日確認したら3個に増えてました。
特にバックアップソフトも使用しておりませんし原因不明なのですが、どなたか原因・解決方法についてご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

ねこ父さん
ルーキー

かっぱさんのコメント

Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

そのmicroSDカードをスマホから取り出し、パソコンに繋いだカードリーダーやパソコン本体のSDカードスロットで確認してもらえますか?

私の考えでは、同じフォルダ名のものが複数存在することが有り得ないと思うのです。

ですから、スマホとパソコンをケーブルで繋いでみると、そのように同じ名前のフォルダがあるように見えますが、実際は見かけ上なだけで実は名前が違うとかだったりするのではと考えます。
  • 5