Q&A
自己解決済み

イオシス アイフォン8

イオシスで未使用品のアイフォン8 を購入し、マイネオデビューする予定です。
52800円というお値段なのですが、キャンペーンや時期で少し待てば安くなったりするのかと迷っています。
利用するのがはじめての為、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。


4 件の回答

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

iPhone 8は人気のある機種なので、難しいとは思いますね。
この先、人気が低下するとも思えませんし。
期待は出来ないと思います。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一概に高いとも安いとも言えませんが、回線契約を伴わない端末のみの購入であれば、あまり安くはならないと思います。
mineoで64GBを買うと一括で67,800円ですね。
https://mineo.jp/sph/webiphone/

どこで買うにせよ、SIM(ロック)フリーしか買わないようにして下さいね。SIMロックがかかっていると使えるSIMが限定されてしまいますし、いずれ中古として売ったり下取りに出す時もSIMロックかSIMフリーかで条件が変わるので。
あとはスマホを落としたり水没したり紛失した時などの補償についても、不要ならどこで買ってもいいと思いますが、必要な場合は付けられるお店は限られています。
  • 2
あいだの3件を表示

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>11 ミディさん

対応バンドは、Androidは確かに特定キャリア向けのバンドしか掴まないことが多いですが、iPhoneは全キャリアのバンドを掴むことが出来ます。
なので、SIMロック解除をすれば、どのキャリアを使っても制約なく使えます。
AndroidのSIMロック解除は、実質的に海外で使う用途向けでありますが(一部、全キャリアのバンドに対応してるのもありますが)、iPhoneの場合は違います。
なので、Androidの場合はSIMロックが解除されていても、買取価格も販売価格もそこまで差はないですが、iPhoneは大きく違います。
iPhoneにはそういった事情があります。
  • 12

iPad 4th au(mineo(au))

>>12 マツマコさん
ありがとうございます。
iPhoneとアンドロイドでは違いがあるのですね。
わかりました。
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

iPhoneは何版ですか
ご利用料金と使い勝手を考慮すると
SIMフリーモデル→SIMロック解除済み
→ドコモ版=au版→SB版の順です。

最後にau版の場合
SIMは「au volte対応」を準備下さい
nanoでは使えません。
  • 4
あいだの3件を表示

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

値段に関してですが、正直言って先の事は分かりません。

ただ、一般的に型が古くなれば安くなる事はあると思いますが、
短期的にはあまり変わらないのではと思います。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>8 Kanon好き様
フォローありがとうございます。
  • 10

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

参考までに2年間の利用料金に関して書かせていただきます。
金額は全て税込です。

・mineo+イオシスのiPhone 8 52,800円の場合

端末代 52,800円
mineo Aプラン 3GBコース 1,630円×24ヶ月=39,120円

2年間合計 91,920円


・auの通常料金(学割)ピタットプラン1GBスーパーカケホの場合。

540円x3ヶ月=1,620円
2,138円x9ヶ月=19,242円
3,758円x12ヶ月=45,096円

2年間の通信料金 65,958円

2年間合計 157,878円

auの料金に関してはこちらの料金シミュレーションを参考にしました。
https://www.au.com/iphone/charges-simulator/

mineoの場合は通話料は別途必要になります。(10分かけ放題オプションあり。)
auの方はお店独自の割引で安くなる事はありますが、mineoとの差額が7万円近く
なるのでこれだけの割引を得るのは難しいと思います。

5分かけ放題は付いてますが、パケット使用量が増えると更に高くなります。

…とまあ、こんな感じですね。(^^ゞ
2年間で比較するのが一番どれだけ支払う必要があるのか比べやすいので
書かせて頂きました。(^^
  • 14