Q&A
解決済み

メールパスワード変更が出来ない

mine_cchi
mine_cchiさん
ルーキー

マイネオメールパスワードの変更をしたいのですが出来ません。
どなたかわかる方教えて下さい。
mineoに乗換えたばかりです。
2台契約し、両方とも契約者は私です。
マイネオメールアドレスとパスワードを私の分は変更出来たのですが、もう1台、利用者子供の分は、パスワード変更が何度やってもエラーになります。
メールアドレスは変更出来ました。
チャットや電話でマイネオに何度も問合せましたが、そのようなエラー(アドレスまたは、パスワードが違います)が他にも発生していて1〜2日お待ち下さいとの事でしたが、一向に解決しません。

マイネ王等に登録時にパスワードが必要かと思います。
初期パスワードでも登録は可能ですが、覚えにくい初期パスワードは変更しときたいですし、するのであれば変更後に登録して下さいと言われました。
店舗はちょっと遠いのですが、店舗に持って行けば解決しそうでしょうか?
同じような方で解決された方いれば教えて下さい。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,033 件

メールパスワードはmineoのマイページで設定しますが、パスワードを使うのはメールアプリ設定時だけなので、実用上は変更しなくても初期パスワードだけで問題ないです。

マイネ王で使うのはeoIDアカウントですので、メールとは別のパスワードになりますし、マイネ王アカウントは一人一つだけです。
mine_cchi さんはすでにマイネ王アカウントをお持ちなので、あらたに作る必要はありません。

eoID連携で1GBもらうには、一旦eoID連携を解除して、新規回線と再連携します。この際に必要なのはeoIDとそのパスワードで、回線のリストが表示されるのでこれを選択すればいいのです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの6件を表示
mine_cchi
mine_cchiさん・質問者
ルーキー

>>9 えでぃさん
マイネ王アカウントは出来ました!
eoIDは、一旦、私の方から昼間連携してしまったので始め出来ませんでした。
連携解除してからやり直したらできました!
ただ、昼間1Gのちほどプレゼントしますとあったので、もう増えないのかなと思ってます。
ただ、もう今月終わるのに貰ってもどうなのかなと。

メールアドレスのパスワード変更は出来ませんでしたが、無事、マイネ王には登録出来ましたので良かったです。
丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,033 件

>>11 mine_cchiさん
ベストアンサー選定&チップありがとうございましたm(_ _)m
連携の1GBは一度限りです。パケットはギフトすると有効期限が翌月末まで延長されますので、永久繰り越しも可能です。2回線お持ちなので、ご家族内でギフトのやり取りできますよ。
下記の掲示板をご覧ください。

【備忘録】mineoアプリで同一eoID間のパケットギフトを簡単に!
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/41310
  • 12

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

マイネオメールパスワードの変更は、極稀に反映されない事があり、翌日設定出来たとの報告もあります。
  • 1
mine_cchi
mine_cchiさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん
そう言われたんですが、2日経っても状況は変わらずなんです。
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>4 mine_cchiさん

>他にも発生していて1〜2日お待ち下さいとの事でしたが、一向に解決しません

2日経っても解決できないのであれば、mineoのシステム障害の可能性もありますね
  • 5