メールアカウント設定を削除したのに まだ残ってることはありますか?
- スマートフォン
- iPhone 6 SoftBank
- mineo(softbank)
先日自力で夫のスマホの設定をしました。
メールが使えないというので、マイネオに問い合わせて再設定をこころみました。が アカウントを一旦削除して再設定しても、「すでにあります。」となり、これ以上はわかりません。といわれました。
アップルに問い合わせてもマイネオに聞いてください。といわれ、、、
いま トホホ状態です。
表示上ではアカウントは削除されたようでも、まだ残ってるかもしれない。とマイネオさんはいわれました。
自分のことではないので、電話で問い合わせする時、本人確認のため 夫 がいないといけないし、問い合わせる時間も限られてたり、結局できないし、、、
文句言われっぱなしです。
メールアカウント設定を
最初は 全て初期メールアドレスとパスワードでしました。
その次に 自作のメールアドレスを設定してから、そのメールアドレスを使いました。その時、パスワードも自作のをすでに設定したと勘違いして、間違ってパスワードを入れていまいました。
最終的に 「これではできませんけどいいですか?」というような文が出ましたが
とりあえず OK してしまいました。
やはり
つかえず
マイネオに問い合わせ 確認してもらったところ、
自分のマイネオメールアドレスは設定できている。パスワードは設定できていない。
ということでした。
アカウントを削除してもう一度
パスワードは初期設定のまま使って
自作のメールアドレスで設定しようとしましたが、
すでにあります
ということ設定できませんでした。
どうしたらいいでしょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Galaxy s24(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,171 件
①mineoマイページの「メールアドレスとパスワード」の設定
②iPhoneの「パスワードとアカウント」の設定
の両方が関係しています。
①については、mineoマイページで
「パスワードとアカウント」の設定>メールアドレス変更/パスワード初期化」で、現在のメールアドレス確認とパスワードの初期化をしましょう。
②については、mineoのメールアカウントを一旦削除します。
その後に、現在のmineoメールアドレスと初期パスワードでiPhoneの「パスワードとアカウント」の設定をしてみてください。
- 1
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 660 件
まずはメールアドレス、パスワードに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
ご主人もiPhoneをお使いであれば、試しに「myMail」などのアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
① myMail
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8
② Spark
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8
★ androidの時は
「CosmoSia」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
- 2