Q&A
解決済み

arrows m04の代替機

LUCA☆LUCA
レギュラー

はじめての質問です。よろしくお願いします。

mineo端末のarrowsm04をAプランで使用していますが、まったく充電されなくなってしまい困っています。

とりあえず、スマホかタブレットの代替機を用意して、simを差し替えて使用することを検討しています。
このままsim差し替えで使える入手しやすいスマホorタブレットがあれば、教えてください。
携帯電話は別に持っているので、とりあえずは、外でデータ通信(LINEやネット利用)ができる状態にしたいです。


3 件の回答
LUCA☆LUCA
LUCA☆LUCAさん・質問者
レギュラー

moto g8 power(au)

media Pad M3 Lite
P20 Lite
ZenFone Max(M1)
の3機種にしぼりました。

これらの機種は、そのまま手持ちのSIMを差すことで使用できますか?
ご教授ください。
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

>LUCA☆LUCA様

media Pad M3 Lite、P20 Lite、ZenFone Max(M1)[ZB555KL]の3機種とも、現在お持ちのau VoLTE SIMを挿れて、APNを「mineo(auプラン)」にすればOKです(ZB555KLは自動で拾いますが、前者2機種は起動後に選択します)。
性能的には、
P20 Lite>media Pad M3 Lite≒ZB555KL
となります。arrows M04はZB555KLより性能は下ですが、堅牢性は断トツです。
よって、P20 liteに「機種変更」しちゃったほうがいいと思います♪
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
LUCA☆LUCA
LUCA☆LUCAさん・質問者
レギュラー

moto g8 power(au)

>>6 wzjmさん

ありがとうございます。
背中を押していただいたので、P20 liteを購入しました。
助かりました。
  • 7
あとの2件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

Aプランで使用されていますので
お手元のSIMはauVolte対応のマルチSIMです。

予備機はau回線対応のSIMフリーモデルを選択して下さい。
au回線対応と謳っていない場合使用出来ません。
  • 1
LUCA☆LUCA
LUCA☆LUCAさん・質問者
レギュラー

moto g8 power(au)

>>1 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます。
au回線対応のSIMフリー対応機種をみてみます。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

充電出来ないのはケーブルのコネクターの口金が悪いのでは、ケーブルを変えてみたらどうでしょうか?
お近くにSeriaが有りませんか?
100円のケーブルで試してみませんか?

100均Seriaのリバーシブルで使えるmicroUSBケーブルが便利すぎる!!
https://chasuke.com/microusb100kin/
  • 4
LUCA☆LUCA
LUCA☆LUCAさん・質問者
レギュラー

moto g8 power(au)

>>4 よっちおじさんさん

ありがとうございます。
ケーブルは手持ちに複数本あり、すべてのケーブルと充電器で試しましたが、今のところ充電できてません。
接点復活剤もやってみましたが、それも駄目で。

いろいろと条件を変えて、とりあえず充電できればラッキーだと思ってやってみていますが。
充電できたとしても、また使えなくなると困るので、できるだけ早く代替機に変更したい次第です。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

>>5 LUCA☆LUCAさん

arrows m04は発売されから二年にも満たない機種ですので
バッテリーのへたりで全く充電出来なくなるには早過ぎだと思います。
充電器も複数台有るのなら試してみたらどうでしょうか?
  • 9