Q&A
解決済み

AプランiPhone6故障のため中古au版iPhone6を購入

Aプランのau版iPhone6-64GBを使用しています。

今夜iPhoneのフルバックアップをiTunesで取った後、
初期化&バックアップからの復元を行おうとしたところ
初期化中にリンゴマークから進まなくなってしまいました。

何度試みても上記の状態で、
俗にいう「リンゴループ」なる端末障害を起こしてしまったようです。。。

そこで手っ取り早く中古ショップでau版iPhoneを購入し、
それにバックアップから戻そうと思うのですが、
以下の手順を踏めばOKでしょうか?
1.現在使用しているmineoのSIMカードを購入した中古品に差し替えて
2.アクティベート
3.パソコンに接続5.iTunesから復元
4.プロファイルをインストール

↓同様のご質問がありましたので、いけるのかな?と思っているのですが。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/15504

詳しい方、ご教示いただけると助かります。

KUROXY
KUROXYさん
ルーキー

KUROXYさんのコメント
KUROXY
KUROXYさん・質問者
ルーキー

>>2 くわたろうさん

コメントありがとうございます!
iTunesから【復元】を行うと、まず最新のiOSをiPhoneに入れ直すフェーズに
入ると思いますが、その際、我が家のiTunes環境(※)ではiPhoneを認識せず
ひたすら待機しつづけてしまってたようです。
それにより、iPhone側もiTunesからの応答がないため「リンゴループ状態」で待ち続けていたようです。

※9年落ちのVAIOノート、Widows7-64bit-HomeEdition、iTunes最新版
  • 9