Q&A
解決済み

AプランiPhone6故障のため中古au版iPhone6を購入

Aプランのau版iPhone6-64GBを使用しています。

今夜iPhoneのフルバックアップをiTunesで取った後、
初期化&バックアップからの復元を行おうとしたところ
初期化中にリンゴマークから進まなくなってしまいました。

何度試みても上記の状態で、
俗にいう「リンゴループ」なる端末障害を起こしてしまったようです。。。

そこで手っ取り早く中古ショップでau版iPhoneを購入し、
それにバックアップから戻そうと思うのですが、
以下の手順を踏めばOKでしょうか?
1.現在使用しているmineoのSIMカードを購入した中古品に差し替えて
2.アクティベート
3.パソコンに接続5.iTunesから復元
4.プロファイルをインストール

↓同様のご質問がありましたので、いけるのかな?と思っているのですが。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/15504

詳しい方、ご教示いただけると助かります。

KUROXY
KUROXYさん
ルーキー

KUROXYさんのコメント
KUROXY
KUROXYさん・質問者
ルーキー

>>4 漁師見習いさん

コメントありがとうございます!

自宅PCは9年落ちのVAIOノート(Windows7-64bit-HomeEdition)でした。
昨日、一縷の望みを託してiPhone修理ショップを訪ね、経緯を説明。
ショップの端末(MacBook)で復元(初期化)を試みましたところ
正常に復元できました!

ショップの店員さん曰く「最新のiTunesと自宅PC(Windows7)の相性が
たまたま悪かったのかもしれない。年間に数名は同様の障害で来店される。
iTunesもWindows10はともかく、古いWindows7は動作チェックを完全に
してないのでは…と思う。」とのことでした。

初期化されたiPhoneを昨夜自宅PC(Windows7)のiTunesに接続、
一昨日取ったバックアップから復元が無事完了しました。

Widows7は2020年1月でサポート終了しますし、今後もいろいろと動作に
支障が出てくるやもしれませんし、我が家もそろそろ買い替えを具体的に
検討したいと思います。

4年使い続けているiPhone6…まだ現役続行です。
ありがとうございました~。
  • 6