Q&A
解決済み

AプランiPhone6故障のため中古au版iPhone6を購入

Aプランのau版iPhone6-64GBを使用しています。

今夜iPhoneのフルバックアップをiTunesで取った後、
初期化&バックアップからの復元を行おうとしたところ
初期化中にリンゴマークから進まなくなってしまいました。

何度試みても上記の状態で、
俗にいう「リンゴループ」なる端末障害を起こしてしまったようです。。。

そこで手っ取り早く中古ショップでau版iPhoneを購入し、
それにバックアップから戻そうと思うのですが、
以下の手順を踏めばOKでしょうか?
1.現在使用しているmineoのSIMカードを購入した中古品に差し替えて
2.アクティベート
3.パソコンに接続5.iTunesから復元
4.プロファイルをインストール

↓同様のご質問がありましたので、いけるのかな?と思っているのですが。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/15504

詳しい方、ご教示いただけると助かります。

KUROXY
KUROXYさん
ルーキー

kokotokoさんのコメント

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

①のみの回答ですが、

中古のiphoneを購入← 現在ご使用と思われる
《au nano SIM 》に対応している端末をご購入下さい。(auブランド又はSIMフリー)

https://mineo.jp/device/devicelist/

〜iphone7までは使用出来ますが、
iphone8以降は、nano SIM非対応です。
  • 1